いやー、入学式…桜持ちましたね爆笑


朝は雨だったけど、入学式の頃には晴れ間が見えて絶好の入学式日和ニコニコ


午後にはまた雨になったので、タイミングがよかったニコニコ


3人で、電車とバスで…ニコニコ

新しい制服を身に纏って初登校ニコニコ

説明会の時からこの高校の制服を気に入っていた娘照れ

やっと念願の制服に袖を通して初登校照れ

3人で電車とバスで学校まで行き来するのはこの先は…ほぼないと思うので、いい機会だったかなーと思ったりしましたニコニコ

門を入ると様々な部の生徒が全力でお出迎えニコニコ

お出迎えと部活勧誘なのですが、大学の合格発表の時を思い出しましたニコニコ

陽キャラ多い…とは噂には聞いてましたが、みんな元気いっぱいで、なんか安心しました照れ

進学校である為静かな生徒が多いのかと思いきや…雰囲気は全然そんな感じもなく…決して粗暴さもなく…そこは私立なんだなーとニコニコ


入学式は、一貫部も合同で行われました。

当たり前なのかもしれませんが、一貫部、各コース毎の縦割りがはっきりしてるんだなーと言う驚きびっくり

共通の先生もいるんだろうけど、一貫部は一貫部の先生が居て、高校入学組もコースによって担当の先生が違うんだ?…と言う発見びっくり

公立しか知らない僕にとってはちょっとある意味衝撃でした汗うさぎ


休憩時間、少しウロウロする時間があったので、少しうろついていたのですが…表現は悪いけど笑

すれ違う生徒達の表情や会話を聞いてると、とても楽しそうな会話や笑い声、笑顔をみたら、あー、いい学校なんだなーと思い安心しましたニコニコ


先生方も若いし、その若い先生方も卒業生が多いみたいです。

先生であり、先輩という側面からもみてくれるようですニコニコ


入学式が終わって、娘を待っていると何人かに

「バイバイ」って声を掛けて僕らの元にやって来ました

同じクラスの子?って聞いたら、

そう、何人かと友達になった!照れって言ってました

友達作りに励む…って言ってたけど、早速何人か出来たようです照れ

社交的な性格もあるのかもしれませんが、そんな姿をみて安心しましたニコニコ


帰ってから、ささやかながら入学おめでとうご飯をしましたが

頑張れ…は言わなかったですニコニコ

きっと、頑張らなきゃいけないんで…

なので、

JKライフ、しっかり楽しんで照れ

の言葉を送りました照れ