春期講習は、新中学生も…なんなら、在校生全部が春期講習期間なんだ…と、感心汗うさぎ

さすが進学校はこういう感じなんだ…と言うのを垣間見た気がする汗うさぎ


強制的勉強量がやっぱり公立とは違うんですねあせる


受験の際、公立か、私立か…で悩んでた話をしましたが、やらなきゃいけない勉強量はきっと同じで、自分で計画的に進めていき塾も利用して進めていく…のか

強制的にプログラムされて、勉強していく…

授業外補習…少々お金は掛かるけど、塾代よりははるかに安価だし、希望者だけとは言うけどほぼ全員補習に出ると言う事から考えると、理解するまで徹底的にクラスメイトとも同じように進めていける…授業の延長みたいなもの


どっちの方がいいのか?

散々悩み、話し合いましたが、選んだ娘ニコニコ


まだ数日なのに、今の段階…ここでよかったかもニコニコ

…早くない?笑…とは思うものの、始めが肝心…ニコニコ

直感力も大切ニコニコ


やっぱり、みんなのレベル感も同じなので…本人的には嬉しいらしい笑


毎日学校行くたびに、友達が増えるらしいおねがい

大変だけど、楽しいって…ニコニコ

早く制服着て学校行きたいらしい照れ

やっぱり女の子は…そこ…もあるんでしょうね笑

出だしは大切おねがい


大変さも、習慣化するまでですよねニコニコ


とりあえず、春期講習…お疲れ様照れ