最近はなにかと忙しくて・・・いつもですが笑

ちょっと更新出来ず・・・あせる

 

週末の度に、高校入学準備イベントがあり、せわしない感じです汗うさぎ

 

これから後半にいくに従い、更にイベントが増えてきますね

来週にはオリエンテーション、教科書、電子辞書、タブレット・・・と購入ラッシュ汗うさぎ

最終週は・・・通学定期購入汗

定期は2週間前からしか購入出来ないので、タイミングが難しいですね・・・社会人は4月1日からなので月内は混むだろうね・・・とか、あまり遅くてもなー・・・とか、嫁さんと二人で検討三昧・・・当の本人は・・・ま、経験がないだけに、のんびりしてます笑

4月新年度前の定期購入行列を知ってる僕と嫁さんは、あーでもないこーでもないと妄想してます爆  笑

 

先週末は、電子辞書購入で議論・・・言い合いではないですよ笑

春季講習には電子辞書を持参・・・と書類に書いてあった為慌てて検討です。

電子辞書を買うという事を今までも考えた事がなかったので・・・金額に驚きポーン

簡単に言うと、ずっと使えます版(もちろん高い方)と高校と大学受験ぐらいまで使えます版(高校推奨版)のどっちがいいか?

って話しです。

春季講習の書類を詳しくみてなかったので、電子辞書の冊子は軽く見てはいたのですが、「いるのかなー?」ぐらいな気持ちで流してました笑

 

春季講習の課題を真面目に取り組み始めてる娘が・・・

「講習の時間割みたら、電子辞書持参の事って書いてるけど・・・」・・・とポーン

見せてもらうと、プリントにしっかり書いてましたびっくり

慌ててプリントを読むと・・・確かに書いてある

 

そんな経緯で、どうおする?・・・となりました

ま、結論、高校推奨版でいいのでは?という事になりました汗うさぎ

価格差1万円

一応、あちこちネットで確認し、Amazonでも検索・・・・同じ型番の扱いがあり・・「おっ!」

と思い見てみると・・・・ポーン・・・Amazonの方が1万ぐらい高い!びっくり

よく、特別価格!・・・なんて書いてますが、いろいろ調べたら、他の方が安い・・・ってありますが

これは・・・本当に安かった・・・汗うさぎ

特に「学校制定品」って意外と高い事が多いですよね

 

嫁さんに「Amazonより1万も安いわ」というと、Amazonより安いなら安いね笑

と、即断笑・・・・人間の心理って面白いですね・・・散々悩みますが、Amazonより安い・・・・いう言葉で気持ちの整理がつきます笑

 

今週末、購入確定です照れ

 

そろそろ、体操着や制服も届き始めます

 

着々と高校生活の準備が出来てきますねニコニコ