公立高校合格発表ウィークも終わりやっと一旦心の安らぎの週末が送れた感じでしょうねニコニコ

ま、結果は結果として…ですがあせる


日曜日に仕事の関係で大阪だったのですが、時間が比較的あったので、混みを覚悟しつつ、京都、北野天満宮へ行ってきました照れ

御礼詣り…昭和的にはいい言葉ではない意味合いですけど笑


合格祈願に行った北野天満宮…へ、御礼詣りに行かなきゃ…と思いつつ…こんな遅くになりましたが、やっと行く事が出来ましたニコニコ



人が居ない構図が難しかったので、こんな写真でごめんなさい汗うさぎ


さすがに一時より参拝者は少なかったですけど、やはり合格祈願の方は多かったですあせる

学校の合格だけじゃないですからね…考えてみたら…あせる

絵馬を見たら、◯◯資格合格…とか、〇〇検定合格…祈願って見て…なるほど!と思いました汗うさぎ


思ったより人手は少なかったです照れ

タイミングなんですかね…相変わらず外国人の観光の方が多いように見えましたが、中国人っぽい方は少なくて、東南アジア、西洋人が多かったニコニコ

ちょうど梅がいい感じでしたニコニコ








ここの梅園でできた梅干が、合格祈願でおさがりで頂いた梅干しなんだそうですニコニコ


試験当日は、その梅干しを入れたおにぎりで朝ごはんニコニコ

同じ頂いた鉛筆…北野天満宮の文字入りニコニコ

を持って試験へニコニコ

ゲン担ぎニコニコ…最後の最後は…神頼みですよね照れ


無事、志望校に合格出来た報告と御礼照れ

これからの学業向上をお願いして来ました照れ


ずっと、気に掛かってたので、これでホッとしました照れ