すごく寒い…ま、2月なんで本来寒くて当然なのかも知れませんが、気温差が激しいので余計に寒くなるとこたえますね汗うさぎ


先週の夢の国ツアー…あのタイミングでいろいろ書くのは、ちょっとなーあせると思ったので軽くだけ触れさせてもらいました汗


初日はシー、2日目はランド…ホテルはディズニーランドホテルに…という、ご褒美ツアーニコニコ

初日の朝の事は前回書いたので…

混雑予想を見ながら想定して行きましたが…いくつかのアトラクションが止まっていて…計画停止ではなく、トラブル停止ガーン

動いてるアトラクションに人は集まるので、結構予想より長い待ちガーン

2日目のランドもかなり多い人…天気に恵まれたので人が多かったってのもありますねガーン



今回、これは絶対いい…と思ったのは…初めてなので知ってる方は当たり前ってなると思いますが

ハッピーエントリーおねがい

ディズニー直営ホテル宿泊者限定の開園15分前優先入園おねがい

この15分がその日の一日を決めると言っても過言ではないですねあせる

ま、有料のプレミアムアクセスを使えば、そんな心配はいらないですけどね…あせる

有料プレミアムアクセスを複数使うなら、多少高くとも直営ホテルに泊まった方が、充実感ありニコニコ

やっぱり一日遊んで歩いて戻れる宿がある…のは全然違いますおねがい

若くないし汗うさぎ

結果的にシーは7つのアトラクション

ランドは9つ慣れました照れ


後悔は…嫁さんと娘に…しばらく乗れなくなるからスペースマウンテンに…とそそのかされ…なったのですが、酔いましたショボーン

三半規管が弱くなってますね…歳で笑

個人的には、しばらく乗れなくても…もういいやって感じです笑






ランドのハッピーエントリーを使っても、一番目当ての美女と野獣…並んだ時点で20分待ちあせる

たぶんほとんどがここに向かったのではないでしょうか…汗

でも、わかりますね…こんないいおっさんでも、なんかぐっとくるアトラクションですあせる

開園時から最後まで100〜110分待ちガーン

とにかく大人気キョロキョロ

ここをどう制するか?…で、一日が決まりますね汗うさぎ


この日も閉園まで居ましたニコニコ


帰りは、ホテルに車を停めていたので、駐車場出庫渋滞に巻き込まれず…これもストレスフリー…後は、2日間の駐車場料金も3000円とパークの駐車場代1日分…かなりメリットありです照れ


丸二日間楽しみましたニコニコ

娘は大満足してくれたようなので…よかった照れ

親二人は…いまだに疲れが取れませんショボーン

50代にはかなり過酷な旅でした笑


娘曰く…二日間…ありがとう照れ…もうその言葉だけで十分です照れ


今度は、大学合格したら、ご褒美にしてくれる?…だそうです笑…3年後…身体持つかな…あせる