今日は昼間は暖かったですねーニコニコ

金曜日ぐらいまでは暖かいようですねニコニコ


今回、高校受験を親として経験してわかった事を少しずつ書いてみようかなーと思ってますニコニコ

飽くまで埼玉県の事情です!

ま、ただ見えてない事もあると思うので100%ではないので参考程度にニコニコ


今日は…私立確約「お約束」があっても不合格になるのか?…の疑問ニコニコ

娘の友達や知り合いで…10人程のデータからニコニコ

一人も不合格の人は居なかったですね照れ

前もちょっと書きましたが、今回結果から振り返ってみると、やはり正解だった…と思いますニコニコ


確かに、不合格の人もいるのは確かなんだとは思います。学校でも言われましたから汗

で、なければ「安心して受験して下さい」なんて言わないですよね…あせる


0点や一桁の点数…マークシートの場合は注意が必要ですけど…汗うさぎ

試験中に寝るとか、化粧や髪の毛染める…とか態度が悪いと…アウトでしょうね。

会社でも同じだと思います。

どんないい大学出てても、試験中に寝てたり…態度が悪かったら採用しないし汗うさぎ

進学校ほどやはり品位も重視するでしょうし…ニコニコ


そういう事がない限りは、大丈夫…って言うのが今回経験してわかった事ですニコニコ


親からすると、こういう話を聞くと、ほんと心配と言うか不安で仕方ないですよね…

僕もずーっと不安でしたから汗うさぎ

わかっていても…あせる


でも、安心してくださいキラキラ

個別相談で「安心してください」をもらったら

大丈夫です照れ


あ、一つ

個別相談で確約もらったコースと違うコース受けると…確約対象外なので、確約なし受験になります…あせる

試験結果が良くて受かる可能性はありますが、不合格になる危険が高い…です汗

くれぐれも、コース間違いをしないように…と言うのが注意点ですねニコニコ


こんな感じで、都市伝説的な話しが本当かどうか経験談として書いていこうかなーと思ってます。

来年、受験を迎える方向けになりますね、このパートはニコニコ


先に書いたように、実体験ですが100%でない部分があるかも知れませんし、自分の主観で書くこともあります。


参考程度にして頂ければとは思いますニコニコ