今日は、やっと一息ニコニコ

ずーっとバタバタしていたので、今、やっとコーヒー飲めるコーヒー

今日でとりあえず一段落するので、明日東京へ戻ります新幹線真ん中新幹線前・・・ま、夕方になりますが汗

仕事が終わったら、やっと受験日に向けて準備モードに入りますニコニコ

中学受験ラッシュ、大学共テラッシュに続きいよいよ、高校受験ラッシュ・・・あせる

受験に行くんだろうな・・・という親子の姿をみると、なんか共感してしまい。全然知らない人達なんだけど

「がんばれ!」って何度も心の中で語りかけてましたニコニコ

 

 

埼玉県私立高校入試応募状況(中間)が発表されましたねニコニコ

いよいよな感じです・・・。

 

当初、私立単願が例年より多い・・・みたいな話がありましたが表を細かくみると・・・・

一部の高校では増えているけど、全体的に前年よりは減少って所が多いですねニコニコ

また、併願にしても同様で、受験者数が減ってるというのもあるのかもしれませんが、減ってる所が多いですねあせる

一概に言えないかもしれませんが、見た限りって感じです。

 

パーッと見た感じなので、間違ってたらごめんなさいあせるですが

 

星野、西武学園文理、花咲徳栄、開智未来、春日部共栄が結構増えてますね。

栄東、開智は個別で凸凹はあるけど、トータルでは減少ですもんね。ま、ただ、2校とも締切前での数値みたいなので

最終は同程度になるのかもしれませんねニコニコ

大宮開成の単純比較は出来ないですが、トータル減ですね。

 

いずれにしてもほぼ出そろった感じなので、気持ちが本番に向けて引き締まる思いですねあせる

実感が急に湧いてきました。

 

公立も先日数値が発表されていましたが、公立も全体数は減ってるのと、倍率の強弱が大きく傾向が出てましたね汗

まだ、公立は時間があるので、この先も変動すると思いますが最後どう見極めるか?・・・悩ましいんだろうな・・・

と思うとまだ、先が長いですね・・・あせる

 

天候・・・予報はあまり良いくないですが、ぜひ交通機関に影響が出ないように!

と今から祈ってますニコニコ