新通勤快速号 | Good Speed

新通勤快速号

4月になって日本に帰ってきて約2週間が経ちましたが、

2年ぶりの桜を見れたり、美味しいもの食べたりと日本を満喫中です。

中でも家に帰って家族と食事をするという極一般的なことに喜びを感じています。

着々と日本での生活を取り戻しつつあります。

その1つとして通勤快速号の購入です。

赴任前に乗っていた250SBは売却してしまったので通勤兼日頃の足が必要です。

維持費諸々のことも考え125ccのスクーターにすることにしました。

125ccのスクーターと言えばPCXが有名で、自分もPCXかなと思っていたのですが、

色々調べているとヤマハからNMAXというPCXの対抗馬が発売されたばかりじゃないですか。

買えと言わんばかりのタイミングwww

見積り、試乗、評判を見てやはり目新しいNMAXを購入するという運びになりました。

初新車(つまり初慣らし運転)、初ヤマハ、初インジェクションと初尽くしです。

そして昨日無事納車されました。


カラーはホワイトをチョイス。

他の色とは最後まで悩んだのですが、無難な色に落ち着きました。


ブレーキは前後ディスクでABSを装備しています。

これからは標準になっていくんでしょうね。


メーターはフルデジタルでスッキリしています。

燃費計も付いててエコドライブが捗りそうですね。


ハンドルがカバーそれているのでスマホホルダー用にバーを取り付けました。

現行PCXには純正で付いているシガー電源がなかったりと不満な点は所々ありますが、

今後ぼちぼち改善していこうと思います。

慣らし運転中なのでまだ何とも言えませんが、エンジンは結構パワフルで近場のツーリングだったらこれでいいかも。

シート下のスペースは狭いと言われていますが、元々がないバイクに乗っていたのでありがたいですね。

人間の慣らしも必要なので丁度良いリハビリになっています。

最後に熊本の地震大変なことになっていますね。

被災された方のご苦労は想像を超えるものだと思います。

迅速な復興をお祈りすると共に、できる限りのことを自分もできたらと思います。