正社員への道~ | 札幌市内で人生立ち回り?

正社員への道~

ゴミ屋で働きだして半年経つ頃にはもうバリバリの収集員だった
なにせ仕事内容はただゴミを積むだけ(笑)
体力さえあれば誰にでもできるからね(笑)

ベテランの運転手の信頼を得て、気付けば週3日から週5日の出勤に。
給料も15万はもらえてた。週休2日しかもバイトで。


んで今思えばここでひとつ目の転機。


人事部長のKさんからさらにレベルの高い部署への移動の話が来た。


産業廃棄物を取り扱う部署への移動の話。


いやー周りの人達には騒がれたね(笑)
すげーよお前!って
けどね、そんなチヤホヤされた言葉よりも当時一緒に作業してたベテラン運転手の「おまえが抜けたらコッチはキツくなる」の方がうれしかったなぁ…


移動の話はもちろん受けた。社員が約束されたようなものだし、給料もさらに高くなるし。


けど、まぁ。



このままハッピーエンドなわけないわな(笑)