皆さまこんにちは。

 

暑い日が続きますね。熱中症で搬送された方が急増し、昨日だけでも全国で2000人にものぼる方がいらっしゃったとか。命に関わることです。炎天下での水分補給、くれぐれも意識してこまめにお取り下さい。

 

以前、取材でインタビューさせて頂いた、京都の造園業社長さまのお話によると、仕事柄、「昔から夏場は麦茶と塩分食品は常備携帯することが習わし」とのお話がありました。日中、ほぼ屋根がない場所で作業される庭職人にとって、当然の自己管理の一環だそうです。麦茶の効能はかなりあるそうですよ。ご参考になれば...

 

さて今回は、私がお仕事させて頂いたことをご紹介致します。今後も少しずつ発表させていただければと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

今日は...先日まで公開されていました映画『リズと青い鳥』のPRキャンペーンの一環で、京都府赤十字血液センターさまとご一緒させて頂いた企画内に掲示及び配布したデザイン物をご紹介します。

 

この企画では、ポスター、フライヤー、クリアファイルのデザインをさせて頂きました。

ポスター

写真左手前のものがデザインしたものです。Twitterであげて頂いたファンの方からのお写真を拝借しています。すみません...お借りします。

 

 

クリアファイル

キービジュアルが非常に美しいものでしたので、色合いや雰囲気を出来る限り、崩すことなくシンプルでご提案させて頂きました。献血ご協力頂いた方に先着で配布されたとのことです。今はこのキャンペーンは終了しています。

 

フライヤーは、このクリアファイルのデザインをそのまま活かし、手にとって頂いた方に「ハッ」とした印象を与えたくコントラストをほんのちょっとだけ上げたものにしました。印刷も綺麗に表現して頂いて大変嬉しかったです。

 

 

また少しずつご紹介していきたいと思います。

何か私に皆さまのお手伝いが出来ることがあれば...お気軽にお申し付け下さい。

 

引き続きよろしくお願い致します。

 

 

 

まずはこの度の水害で被害に遭われた方々、お亡くなりなられた方々とその遺族様、関係者様、心よりお見舞いならびにお悔やみを申し上げます。

 

先週末まで降り続いた雨は、週が明けてもなお被害が広がっております。WebニュースからTV、新聞も目にすると心が痛みます。私一人からは何も出来ませんが、くれぐれもご自愛くださいますよう、お願い申し上げます。

 

 

さて7月はイベントシーズンです。

映像制作と巴合戦な月となりますが、暑さに負けず乗り越えたいと思います。

 

ブログばかり書いていますね。。。

今後は何か具体的なお仕事の例でもご紹介できるようにします(苦笑)。

 

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

台風7号の影響でかなり蒸し暑い風を感じる7月最初の週ですね。そういえば今日から下半期がスタートしました。1年は早いものです。こんな調子であっという間に年末ですよ、恐ろしい。。。

 

おかげさまで6月の音楽制作が一息つきました。今回は2曲制作、スタジオRecと短期集中で制作だったのですが、各1曲入魂姿勢で挑むとあまり曲数は関係ないんだなと毎回感じます。一息ついた今日はなんだか「ぼー」としています(笑)。いろんな意味でネバーランドから帰ってきた感じです。

 

今日からは先日より手がけている映像制作の大詰めを迎えていますので、それに入魂をしていく予定です。こちらの公開は年末ごろ?になるかと思いますので、公表が出来るタイミングを迎えましたら、ここでもご紹介させて頂ければと思います。

 

さぁ夏本番です。行楽シーズンでもありますが、熱中症や事故には十分ご注意ください。

 

それでは引き続きよろしくお願い申し上げます。