Joint☆StaRメンバー紹介②‼️

本日は【Gt.すっちゃんが自分自身】を紹介いたします👏👏






すっちゃんはJoint☆StaRの最年長で、グループのリーダーを務めさせていただいております⭐️

担当はギター、コーラス、たまにボーカルを務めており、基本は優しいですが、怒ると怖いらしいです⚡️笑

過去に音楽活動を一度引退したものの、様々な経験を経て、活動を再開させたすっちゃんの人生ストーリーをどうぞ‼️‼️

👇👇👇
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
音楽との付き合いは、3歳の時に親にヤマハのピアノ教室に通わされた事がきっかけだった。


この頃は、訳もわからず親に言われるがままに車に乗せられ、教室に向かうものの、
行くのが嫌だったからなのか?
恥ずかしかったからなのか?
いつも教室に行くとピアノの下に隠れてしばらく出てこない少年だったという。


小学校に入り、2年生でピアノを辞め、3年生でキャプテン翼に憧れ、それ以降は高校生まで学生時代はサッカー漬けの毎日を過ごし、音楽とは無縁の日々を過ごした。


中学校の入学時には身長が136cmで、学年で一番背の低い男の子だった。
周りからはヨシ君と呼ばれ、同い年の友達からもカワイがられる存在だったが、そんな身長が低いというコンプレックスから自分に自信を持つことができず、人に自分の気持ちを伝えるのが苦手で、いつも人の顔色ばかりを伺っていた。



高校卒業後は専門学校に進学したが、これまではずっと受け身で、自分から積極的に友達の輪を広げていくという事のなかった性格から、同級生となかなか馴染めず、入学後しばらく学校を辞めることばかりを考えていた。


親にも学校を辞めたいと相談したが「この学校に入った理由は友達を作る為に来たのではないだろ?」と説得され、渋々学校を続けた。



次第に人間関係を作っていくには自分自身の歩み寄りが大事だという事に気づき、それまで自分から輪に入っていく事のない性格だった自分が、
サークルに入るなどして、少しずつ自分から人の輪の中に溶け込む努力を始め、自分の歩み寄りが周りに人間関係の輪を作っていくのだという事を知るようになった。



専門学校卒業後は大学に3回生から編入学を行い、この頃から夢を描くようになった。



高校時代の友人がやっていたバンド活動を見て、「自分もあんな風に歌にのせて、想いを伝えたい。」



今思えば、自分に自信が持てず、人に気持ちを伝える事が苦手だったからこそ、誰かに想いを伝えたい。気付いてほしい。
という気持ちが人一倍強かったのではないかと思う。



それからは、EXILEオーディションやavex、sonyなど様々なオーディションを受けたが、いずれも落選。
その後、一からギターを練習して地元奈良で友人とストリートライブをスタートさせた。



大学卒業後はさまざまな葛藤の中、音楽活動を続けながら配送業に就職。


約二年間勤めた後、音楽活動にもっと時間を使いたいという想いで退職。

音楽だけでは飯の食えない自分に、音楽の先輩からの勧めで、介護士をしながらの音楽活動をスタートさせた。



そして26歳の時、介護士の仕事を退職し1000枚の自主制作CDを作り、一人で全国ストリートの旅に出るという大きな決断をした。


それまで一人暮らしをする勇気すらなかった自分にとって、車一台でCDの売上だけで生活をするという事は本当に大きな挑戦だった。



ほとんどCDを売るという経験のなかった自分が、この旅で自分の気持ち、想いを必死に伝える事で、
3ヵ月の旅で600枚のCDを売り、その後の大阪でのワンマンライブでは2公演で150名を動員。
少しずつ自分の想いを伝えられる自分になっていくのを実感するようになった。


その後、音楽活動を休止し、地元奈良を出て大阪で介護士をしながら一人暮らしを始めた。


そんな中、たまたま友人に誘われて参加した街コンイベントで、スタッフの方からイベントスタッフをやってみないかと誘われ、興味本位でやってみる事にした。


この事がきっかけとなり、
その後、そのスタッフに誘ってくれた方と共に大阪梅田に飲食店をオープンする事になった。



知識なし。経験なし。実績なし。お金なし。
の状態からのスタートで、はじめは金銭的にも精神的にも苦しい日々を過ごすことになり、華やかなように見えている世界の裏にこんな闇があるのだと、経営者としての苦しみを感じる事も多くあったが、今では大阪梅田に2店舗を経営。
この経験から多くの仲間・学びを得る事ができたと思う。


そんな多くの出会いの中で出会った仲間が、
Vo.ジョー。


それまでは、もう音楽活動をする事はないだろうと思っていた自分が、
ジョーの歌声とそのキャラクターに衝撃を受け、惚れ込み、
自らユニット結成を申し出て、
Joint☆StaRの前身のユニットにあたるJoin☆uS〜ジョイナス〜を結成する事になった。


2人の活動は有意義なものだったが、何かが足りない。。
そう感じはじめていた時に出会ったのが、
Vo.りゅぺ。


その歌声と天性のキャラクターが、今の2人に足りないものを埋めてくれると感じ、ユニット加入を申し出た。

ユニットは三人となり、名前をJoint☆StaR〜ジョイントスター〜と改名し、本格的な音楽活動をスタートさせる事となった。




三人が音楽活動をやる理由は様々。

もちろん音楽で大きな舞台に立つという目標は、三人共通の夢。






僕にとっての音楽は、想いを伝える為もの。



そして、人と繋がる為のもの。




僕は、ほとんどメインボーカルをやらない。




なぜなら僕の想いを、僕よりも強く伝えてくれる最高のボーカリストの相方がいるから。




僕の想いは、最高のボーカリストによって多くの人に伝わる。



そして、多くの人と心を繋げていく。






若い頃、なんだか孤独で、いつも寂しかった自分はもういない。



音楽は人と人とを繋ぐ。
人と人との心を繋ぐ。



僕らJoint☆StaRを通じて、一人でも多くの人が繋がり、心が繋がってもらえたら幸いです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


もの凄く長くなってしまいましたが、すっちゃんの人生総まとめいかがでしたでしょうか⁇^ ^


僕のJoint☆StaRへの意気込みは伝わったのではないかと思います(o^^o)


人見知りなところはありますが、皆さん気軽にまた繋がってくださいね(^з^)-☆

これからもよろしくお願いいたします🤲🤲


また次回以降、残りのメンバーVo.リュペの紹介をお楽しみに‼️‼️


【ホームページ】→ジョイスタ総合案内

【公式LINE】→ジョイスタ情報を受け取りたい方
【インスタ】→まずは気軽にジョイスタ情報
【Twitter 】→ジョイスタ呟き情報