今日もお疲れさま

月曜日、どうだったの?土日の休み明けで、朝から憂鬱だったんじゃないの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アタシもよ(ぼそっ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝礼終わったら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りたくなったわ(ダメだろ、それ!)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、今日は午後から防災訓練があったの。

年に一度だけど、まぁ必要よね。

ほら、消防署から来た方から、消火器の使い方の説明や

屋外消火栓の使い方など、学んだから。

え?まさ代は、何か実際に訓練をしたのかって…?

…そんなアタシなんて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消火栓のピンを外して、片手で持って、付属のホースの銀色の部分を持って、消火器ぶっぱなしてきたわ♪

(や、やるじゃねぇか!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋外消火栓もホースの先端を持って、水圧を実感しながら50メートル先まで、放水かましたから♪

(ぐはっ、マジかよ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…いいかしら?

訓練で恥ずかしがっちゃダメ!

実際に、消火器を使用することなんて、あまりないから

こういう機会に使い方を、こっそり試しておくの♪

いざという時に使えるでしょ!

それに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレス発散にも効果てきめんよ♪(それかい!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ、またっ

あなたのまさ代でした♪

まさ代