今週もお疲れさま、明日もお仕事の方は、明日までファイトよ♪

アタシのほうは、そうねぇ…今日、午前中の休憩の時、

自動販売機で、コーヒーを落とそうと、小銭入れの500円硬貨を入れたんだけど

何度入れても、スコンってお釣り受けに落ちてくるの。

長い掛けるタイプのお財布は、ロッカーで持ちあわせてなくて、買えないの。

よく見ると、新しい500円硬貨は認識しないみたい…

500円硬貨って、2年3か月前に新しくなったみたいだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、新しくなくね?(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…結局、新硬貨じゃ、コーヒーを買えなかったから

隣に座っていた同僚の女性に200円借りて買ったわ

お昼に外出して、買い物して、お釣り分にくずして、彼女には返したけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使えない500円玉なんて、ただの500円玉だから!

(ぐはっ、言ってることが伝わらんよ、それじゃ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?ペイペイで支払えばよかったのに!ですって…

もちろん、アタシもそれを考えたんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペイペイ残高19円だったわ

(チャージしろよ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使えないペイペイなんて、ただのペイペイだから!!

(ぐはっ、いや、チャージしてないアンタが悪いだろ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、皆さんも、新500円硬貨には気をつけることね!

あとは、ペイペイチャージも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時のためにしておくことをお勧めするわ♪

(まさ代、お前もな!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ、またっ♪

あなたのまさ代でした