どうだったの、今日は?

アタシは、風邪予防のために

 

 

 

 

 

 

庭の木になっているみかんをちぎって、包丁で半分にして絞って

100%みかんジュースをつくって飲んだわ♪(ぼそっ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

砂糖とはちみつを入れて美味しさアップだから♪(ぐはっ、アップじゃねーよ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、あなたのまさ代です

…わかってるわよ、その話題じゃないってコトでしょ?

バレンタインね!アタシは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコ2つもらったから♪(もらうのかよ?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モゾロフチョコレートと、ルックチョコレート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美味しかったわ、どちらも♪(幸せのとき)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、アレよ!

最近は、義理チョコとか流行らないし、王道は自分チョコみたいね。

ようやく今日で、女たちの聖戦、チョコまみれの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレート会社のかき入れ時が終わったのね(遠い目)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…知ってるの、1年前から原料会社から資料を取り寄せて、打合せして

いくつものチョコレートを原料の状態で仕入れて、試作を繰り返して

ネーミング(商品名)を考えて、パッケージデザインを繰り返す。

そして、レシピ(原料名)をテキストのサイズや文字数など調整しながら

パッケージの位置に印刷、あるいは貼る…

原価計算をして、微調整しながら価格にあわせて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自社のパンフレットが完成するの!(泣き)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

営業に持たせて、全国に飛び回って売ってこい、コノヤローなの!!(叫び)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、棚に並んだチョコレートをみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の工程が脳裏に浮かんで、とても涙なしでは買えないわ!(いや、買えよ、買ってあげろよ!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな期間がようやく今日終わるの…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おつかれさん!(か、軽いな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、明日からはひな祭りに向けて、レッツら、GO!だから♪

さっそく、今日から

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひな壇を飾るのよ♪(ぐはっ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それじゃ、またっ♪

あなたのまさ代でした