…参ったわ、ブログ14年目にして、はじめての、

 

 

 

誹謗中傷を受けたわ(衝撃)

 

 

 

こういうことなのね、まさか本意と乖離して受け止められるって。

ブログを読んでくれる人、それぞれの受け取り方だから、仕方ないのね。

つまり、発信していくコトってこういうことなのね。

リブログされて、ご自身の考えと違う箇所を切り取られて、叩くって…

 

 

 

 

 

企業で言う、公開叱責だわ、ホント(遠い目)

 

 

 

 

 

 

いろいろな考え方は、あっていいと思うの。

だけど、一方的に悪者にされた感じがぬぐえないわ。

 

アタシにも石川に大学のサークル(美術部)時代の友人がいて、1月2日から連絡を入れてるけど、連絡がつかないのよ。翌日からサークルの同期と、後輩、関連がある他大学の友人にまで、連絡を取り合って、毎日、能登半島地震の行方不明者のリストが更新されるたび、いたたまれない気持ちで確認しているわ。だから、当分、ブログの更新は、やめようと思ったけど、アタシの本意じゃないことが、リブログされて拡散されるのはイヤだし、違うと思うから、今日はブログで伝えたかったの。

 

リブログされた方は、アタシに能登半島地震で被害にあっているかも知れない友人がいることなんて、もちろん、ご存じないと思うけど、あなたがご自身のブログで、アタシについて、上から目線だ!偉そう、とか、言われても、14年ほど、このスタイルでブログの更新をしているから

 

 

 

 

 

 

ちょっと、困るわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロワーさんが、沢山いらっしゃって、インフルエンサーかも知れないけど、リブログされた方も、個人を特定したうえで、攻撃のような叩き方は控えるべきだと思うわよ。印象操作されて、誹謗中傷を受けた側の気持ちも、ご一考いただくといいわ。

 

 

それじゃ、また

あなたのまさ代でした