こんばんは、

先週穏やかな晴れの日☀️

出勤前に御津町の世界の梅公園へ行ってみました

梅が咲くにはまだ早いけど

雪中四友
早春に咲く 梅、蝋梅、水仙、サザンカの
4つの春告草の一つ

蝋梅はもう見頃でした


約315種1250本

日本、中国、台湾、韓国等世界の梅を

堪能できる公園


2/11〜3/25の観梅期間は有料ですが

今なら無料


開園時間: 9:00〜16:30まで


休園日: 毎週月曜日


1/30(火)に行った時は

全体的に3〜5分咲き





🅿️の梅はこんな感じで間もなく見頃

ところによっては結構咲いている木もあり



お目当ての蝋梅はいい感じで咲いてました


尋梅館前の蝋梅


なんとも言えない清楚な甘い香り

精神安定、癒しに良いらしい


梅はバラ科桜属だけど

蝋梅はクスノキ目蝋梅科蝋梅属




唐梅閣の前にも蝋梅








御津町、網干方面を見渡せる場所

5分咲きってところでしょうか⁈



展望台前にも蝋梅




梅にはそれぞれネームプレートが付けられています






播磨灘を見下ろしながら蝋梅、梅

穏やかな春の日


時間あればお弁当持って

昔の貴族のように

観梅したいものです♪




さて、

アリオ加古川専門店街で

お買い上げレシート¥2000以上で

お買い物クーポン券をプレゼント



明日まで





ムッシュでした!