こんばんは、

先週のお出かけの師匠クニちゃんは

岡山県と兵庫県の県境にある千種高原から後山へ登山

この時期の千種高原にはクリンソウの群生地が有名ですが

山師たちは千種高原から大海里峠の登山道に咲く

ヤマシャクヤクを見に出かける人が多いのです

写真が送られてきました




ヤマシャクヤクは

あの牧野富太郎の命名種



チゴユリ



駒の尾山山頂で昼食


そのまま後山まで縦走



船木山 山頂




岡山県最高峰 後山



振り返り歩いてきた稜線


ここにはチシマザサが稜線沿いにあり

スズコ(チシマザサの筍)採れるのでも有名



夕食にはスズコの炒め物


スズコは熊の大好物でもあるので


この辺りではクマの目撃情報も多いのが怖いですね


昨年、この山登った時に

どこかにクマ鈴を落として

真っ青になった😱記憶が蘇ってきました





はい、それでは今夜のご紹介
grinのTシャツです


grin          #8233C-007

エーゲ海天竺

ダルメシアンTシャツ

¥6050(税込)

サイズ: 2 (着丈60/身幅52)

綿100%

made in JAPAN

antgauge          C2107

リネンワイドスカートパンツ

¥17600(税込)

サイズ: M

麻100%

made in JAPAN

.

グリンの定番エーゲ海天竺シリーズの新作


シロクマ、ペンギンに続いてダルメシアンが登場‼︎


オーガニックコットンを使用した細い空紡糸のTシャツは


薄手なのにハリがあり肌離れがいいので


夏にピッタリ



スカートパンツにインしても良い感じ






白×ブルー、白×黒


サックス、チャコール


ボトムスはツヤとナチュラル感が魅力な


リネン100%素材を使用


更に2トーンで織り上げた奥行きのある表情が高級感を演出


前後の切り替えがタテラインを強調し


スッキリと見せてくれます


ウエストは総ゴム+スピンドル付きで穿き心地抜群


チャコール


アイスグレー



夏に気持ちいいスカートパンツです





ムッシュでした!