こんばんは、
 
今日はええ天気でしたねぇ、
 
先週の土曜もすごくよかったんですよ。
 
お出かけの達人(クニちゃん)と千ヶ峰に行ってきた続きです。
 
 
ここは市川水系と加古川水系の分水嶺にあたるところ
 
兵庫50山に選定されている山です。
 
 
 
先ずは三谷大滝の雌滝?
 
渓流沿いを水の音を聞きながら登ります、
 
三谷大滝は上流側が雄滝、
 
下流側が雌滝らしいのですが
 
これが雌滝なんかな?
 
 
 
渓流沿いの結構な勾配を登ります。
 
 
 
この先に滝とわかる雄滝があったのに
 
写真撮ってなかったチュー
 
 
しばらく登ると渓流から離れ杉林の中を歩いて行きます。
 
 
根っこが階段になってるー
 
と思いながら進むと 徐々に
 
杉林の陰影で不思議な景色にかわってきました。
 
 
暗いんだか 明るいんだか
不思議な空間です。
 
 
 
全体的に急な勾配が長く続いた千ヶ峰
(あくまで初心者の感想です)
 
周りの山々が見えてきだすと山頂に到着。
 
約2時間ほど、じんわりと汗をかくぐらいで気持ちよかった(^^)
 
 
お約束のココペリ人形
 
 
今日は天気も良く 遠く高御位山も見えるし、薄っすらと淡路島まで見える。
 
このケータイカメラだとわからん😓
 
 
北は遠くに見える氷ノ山に
まだ雪が残ってます。
 
 
食事はカツカレーうどん
 
カツがのってるだけで豪勢に見えるラブ
 
今回は完ぺきな出来上がり!
 
 
クニちゃん腕を上げてます(笑)
 
 
六甲山系も見える。
 
 
穏やかな山頂はいつまでもくつろいでいたくなる
 
天気が良いと山も楽しいなぁ(^^)
 
さて、午後から曇ってくる予報だし、
 
1時ぐらいに出発
 
約1時間40分ぐらいで下山
 
 
足腰がパンパンになりながら
 
また
 
駐車場周りのミツマタの写真を撮りまくる
 
この時はもう曇ってて色が午前中ほど良くない (残念)
 
 
 
 
帰りには道沿いにある
 
「THE CANYON MOUNTAIN CAMP」
 
に立ち寄り
 
そこのバンガローかな?
 
 
そこのカフェかな?
でお茶をする。
 
 パンケーキ食べたい♫
 
歌わんけどね(^◇^;)
 
 
やっぱ下山した後の甘いものは最高だわ爆笑
 
 
山の上でカツカレーうどん食べたばっかやのにね。
 
お腹に入るんだわ  これがッ(笑)
 
 
 
気がつけば兵庫の山50選に連続して登山したことになりました。
 
 
また運動不足の時には
チャレンジしたいなぁ
 
 
 
ムッシュでした!