初めての台湾旅行ツイートまとめ | おっくんの台湾旅行(台湾お土産、グルメ、ホテル)ブログです。

おっくんの台湾旅行(台湾お土産、グルメ、ホテル)ブログです。

はじめて台湾に旅行にいってはまってから、ずーっと台湾に旅行に行っています。 今まで10回台湾旅行をしました。台湾旅行情報(観光・夜市・台湾お土産・食べ物・スイーツ・ホテル)をお伝えします。

私のサイト「初めての台湾旅行」について
ツイートしてくれてる人がいたのでまとめてみました。

初めての台湾旅行ツイートまとめ

台湾旅行で使える会話・フレーズについて書いた記事なんですけどね。
旅行するならぜったい中国語覚えておけよ。という意味で書いたわけではなく
中国語詳しかったら便利だよって意味合いで書いたんですよね。

というのもぼく自身が中国語詳しくないんっすわ。
シェイシェイとドゥェイブチー。これだけですよ。知ってる中国語。

でもね。中国語がぜんぜんできなくても台湾旅行は楽しめます。
夜市に行って何かを食べたいと思ったらディスワンとか指で数を伝えればいいのですよ。

ほんと、それだけでもいいんすわ。