台湾元のレートがついに4円突入!日本人観光客ピンチ! | おっくんの台湾旅行(台湾お土産、グルメ、ホテル)ブログです。

おっくんの台湾旅行(台湾お土産、グルメ、ホテル)ブログです。

はじめて台湾に旅行にいってはまってから、ずーっと台湾に旅行に行っています。 今まで10回台湾旅行をしました。台湾旅行情報(観光・夜市・台湾お土産・食べ物・スイーツ・ホテル)をお伝えします。

台湾元のレートがついに4円代に! 

日本から台湾に向かう人にとっては大ピンチ!(ノω・、)

逆に台湾から日本に来る人にとってはチャンス(-^□^-)

ということは日本におとずれる台湾の人が多くなるってことですね。

ちなみに今年1月から4月までの台湾から日本への旅行者は約114万人。
前年同期比26.38%増となっており、大幅に伸びています。下半期には、さらに伸びそうですね。

1台湾元=4円突入 17年ぶりの円安水準に 日本旅行希望者増加
http://japan.cna.com.tw/news/aeco/201505280001.aspx