大阪・福島のマンゴーかき氷屋さん「ピンピンホァ冰冰花」 | おっくんの台湾旅行(台湾お土産、グルメ、ホテル)ブログです。

おっくんの台湾旅行(台湾お土産、グルメ、ホテル)ブログです。

はじめて台湾に旅行にいってはまってから、ずーっと台湾に旅行に行っています。 今まで10回台湾旅行をしました。台湾旅行情報(観光・夜市・台湾お土産・食べ物・スイーツ・ホテル)をお伝えします。

台湾旅行のおすすめ情報を紹介(台湾お土産、グルメ、ホテル)ブログです。

大阪・福島駅の近くで見かけた
「暖かくなる頃はじめます。」という
張り紙があったマンゴーかき氷屋「ピンピンホァ冰冰花」。

そろそろ暖かくなるよね~っと思ったので、
仕事帰りにお店に行ってみることにした。

21時に訪問。すでに閉店していた!!
お店は完全に電気が消えていて、
スタッフの方がお店の清掃されていました。

台湾旅行のおすすめ情報を紹介(台湾お土産、グルメ、ホテル)ブログです。

じーっと見ていたらお店の方が
OPPiというフリーマガジンをくれました。
お店が紹介されたんですって!

「オープンしたのに梅雨で雨ばかりふるんですよ。。。」(´・ω・`) 
っとお店に人が言っておられました。
その言葉が、すごく寂しく聞こえたので後日行ってみることに。

台湾旅行のおすすめ情報を紹介(台湾お土産、グルメ、ホテル)ブログです。

これがアジアンデザート専門店の「ピンピンホァ冰冰花」だ!

(写真:左)「ピンピンホァ冰冰花」の外観。白を貴重としたさわやかな印象です。
(写真:右)「最高級マンゴーカキ氷」のポスター。すんごいおいしそうですね。

台湾旅行のおすすめ情報を紹介(台湾お土産、グルメ、ホテル)ブログです。

メニューはこんな感じ。
カキ氷、ドリンク、豆花があります。

カキ氷は、
マンゴー冰、スペシャルマンゴー冰、マンゴー&キウイ冰、
超級マンゴー冰、スペシャルイチゴ冰、オリエンタル冰

ドリンクは、
マンゴーミルク、イチゴミルク、アイスコーヒー、
珍珠奶茶(タピオカ入りミルクティー)、珍珠奶茶(タピオカ入り抹茶ミルク)

豆花は、
豆花×マンゴー、豆花×タピオカ黒みつ

台湾旅行のおすすめ情報を紹介(台湾お土産、グルメ、ホテル)ブログです。
台湾旅行のおすすめ情報を紹介(台湾お土産、グルメ、ホテル)ブログです。

何しようか迷いつつ、マンゴー冰を注文してみました。
ふわふわの氷の上に、アップルマンゴーがたっぷり乗ってます。
さっぱりとした甘さで、暑い夏にぴったりの味だね。

器が小さいかな。ちょっと食べにくいね。

これから暑くなってきますので、
マンゴーカキ氷食べに行ってみてねー★

アジアンデザート専門店「ピンピンホァ冰冰花」
大阪市福島区福島5-1-9
TEL/FAX:06-6458-1818
営業時間:12:00~19:00
期間:6月30日~9月30日まで
定休日:夏季無休