7月27日放送の「いつも!ガリゲル」は台湾特集 後編 | おっくんの台湾旅行(台湾お土産、グルメ、ホテル)ブログです。

おっくんの台湾旅行(台湾お土産、グルメ、ホテル)ブログです。

はじめて台湾に旅行にいってはまってから、ずーっと台湾に旅行に行っています。 今まで10回台湾旅行をしました。台湾旅行情報(観光・夜市・台湾お土産・食べ物・スイーツ・ホテル)をお伝えします。

おっくんの台湾旅行

毎週火曜☆深夜0時29分 関西で放送されている
『つながりファンタジー いつも! ガリゲル』

7月27日の放送は、台湾特集。
東日本大震災の際に、200億円以上支援してくれた台湾の人たちに
「ありがとう」という感謝の気持ちを伝えるため
友近さん、手島優さん、YTBの植村なおみさんが台湾を訪れる企画。
かつ台湾で「オンナを磨く旅」w

-------------------------------
■訪れた場所
-------------------------------
1)富覇王(フバオウ)
2)鼎泰豊(ディンタイフォン)
3)名留美髪美容 
4)ギョクゼンカク
5)九分(キュウフン)の阿妹茶酒館
6) 九分(キュウフン)の夜景
-------------------------------

1)富覇王(フバオウ)
台北中山地区にある、台湾OLに人気のオシャレな屋台
富覇王(フバオウ)で豚足一皿(70元)を食べる

とろとろの豚足、コラーゲンたっぷりでおいしそうー★


2)鼎泰豊(ディンタイフォン)
12時30分 鼎泰豊(ディンタイフォン)へ
・小籠包 10個200元
・エビと卵のチャーハン 240元

鼎泰豊(ディンタイフォン)で幸せ絶頂 
このあと更なる幸せが…
姉の娘(ユイちゃん)の癒し動画がメールがw
小さくて可愛い女の子でした。


3)名留美髪美容
13時30分 台湾式シャンプーへ
・台湾式シャンプー 200元

二人は台湾式シャンプーに戸惑いながらも
髪を洗ってもらって、楽しそうでしたw

4)ギョクゼンカク
21時 ヘルシーレストランへ
このレストランはある理由で、話題になっているとか。
その理由は、「肉をいっさい使わないヘルシーディナー」

・コース料理980元
ヤマブシ茸のステーキを頬張る手島優さん
至福の表情でしたー。おいしそう。


5)九分(キュウフン)へ
友近さん:17時
バスで山をどんどん昇っていき、到着。 
九分(キュウフン)をブラブラ観光。

友近さん:19時
ともちかの目の前に広がる世界は、

「千と千尋の神隠し」のような
華やかな温泉町みたいで、提灯ってやっぱいーぐらいキレイ。
赤提灯の雰囲気がステキですね。

阿妹茶酒館(アーメイチャシュカン)へ
友近さん、お茶屋さんでちょっと一休み

金萱茶 (キンセンチャ)680元
友近さんは、マネージャーの愚痴を
言いながらお茶を飲むw
お茶で癒される。

すると…どこからかネコの鳴き声がw

「にゃーんにゃー」
ネコを探す亭主 友近も探します。

って友近がネコの正体でしたw
気がつかんかったわw さすが友近

6)九分(キュウフン)の夜景

すごいキレイでしたーw


イヤーもっと見たいっとお思いの方へ
携帯サイトにて番組で放送されていない
限定動画を配信中!

■「本気買い!台湾パワーストーン!!」
■「友近が見つけた 台湾絶品スイーツ」
■「手島&植村 未公開映像 あり得ない位売れる弁当」
■「友近の変わった癖」

見たいw


記事を読んでくれたらペタしてね。
ペタしてね

ブログランキングに参加しております!参考になりましたら
あなたの応援クリックを是非ともお待ちしております

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

人気サイト


【よく見られている記事】
[ニュース] FRaU 8月号は台湾特集!「 ありがとう台湾 (感謝台湾)」号
[スイーツ] FRaU台湾特集 8月号はありがとう台湾 (感謝台湾)
[お土産] 台湾のお土産におすすめ「リプトンティー」
[スイーツ] 午前中でも行列ができるカフェ「苺のワッフルが人気」
[スイーツ] 夏の台湾といえば「かき氷」ですよね。
[ニュース]いよいよ明日 FRaU 8月号発売  台湾特集です!
[飲み物]台湾のおすすめドリンク「春水堂」