皆さまどうもニコニコ

今日はウィローモスバルーンを

作ってみましたよ〜飛び出すハート

以下その様子でございます↓


①用意したものPart1

🦞ピンポン玉にウィローモスを巻いて浮かべるため、釣り糸とともに100均で購入しました。

🦞重石は水質向上も兼ねて麦飯石&ゼオライト。

🦞ゴミ取りネットは自宅台所から拝借。


②用意したものPart2 ウィローモス

国産ウィローモス998円🙌

ウィローモスを1㎝の長さに切り揃えますハサミ

ちょっと面倒でした魂が抜けるもやもや

初めは一本ずつ丁寧に切りましたが、

もういいや〜と、

まとめてジャキジャキしましたグッ


③いざ ペタペタ🌿

ピンポン玉に1㎝に揃えたウィローモスをペタペタと貼り付けますバイバイペタァペタァ


④ネットでぎゅっ

③のピンポン玉モスをゴミ取りネットで強めにぎゅっと包み、素早く下を捻り、てるてる坊主のようにしました筋肉


⑤縫います🪡

捻った部分を釣り糸で縫い、縛ります。

よく縛れたら下を切り落とします✂︎


⑥重石🪨

麦飯石に釣り糸の先をぐるぐると巻きつけます。


⑦水にぽい〜っ!が…

浮いちゃいました驚き驚き驚きガーン

とりあえず

大きな石で挟んでそれっぽくよだれ笑い

ふわふわのウィローモスバルーンとなり

シュリンプ達を喜ばせる日を待ちます…コーヒー

大体3週間もすれば生い茂るのだとか。

上手くいくと良いなぁにっこりスター