こんにちは。
今日のランチは、、、、
『ヘルシーポテサラ丼』
です。
ヘルシー = マヨネーズ無し
いや、、味見の結果、少々いれました…
ゆるちて。。m(_ _)m
さて、さて、どどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん
へぇーーるしぃーーーーーーーーーー
あ、
大事なことを書き忘れた。。
今日は、おまけ付きだったんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ん?
お ・ ま ・ け
覚えてます?
そう!おまけは、、、↓っす。 またやってやったぜっ
断面(笑
ざ・かれーぞーん(笑
もうこれやめられん ぷっぷっぷっぷっ
やはり、、発想が、、、頭悪い笑
まじで、、、汗
いいの、いいの。弁当なんて自己満足が大切なのさ。
あーーーーーーうまっ
レシピ。
■ヘルシーポテサラ
1.じゃがいも2個を皮むいて、水で洗って水をきらずにラップでまく。
2.5分~8分くらい電子レンジでチンします。箸がすんなり指せるくらいホクホクに!
途中で焦げそうになったら水をつけなおし、ラップで巻き直すといいです!
3.人参(お好みの量)を扇形に薄切りし、5分ほど茹でる。(柔らかさお好みで)
4.キュウリを適当に切る。
5.玉ねぎをみじん切り(お好みの量)
6.ホクホクのジャガイモと玉ねぎを混ぜる。
7.塩コショウとユカリ(ふりかけ)を入れる。
8.味見。
9.パサパサ感が気になる場合、マヨネーズと辛子をお好みで投入。
※マヨ少な目がヘルシーポイントなので注意!
10.人参・キューリも混ぜ混ぜ。
完成!!!!
ポテサラは、ソースを少々かけて食べると美味ですよ!
コロッケみたいな味になりまっせ。。。オススメです。
保冷剤もたっぷり弁当横にいれて、 しっかり夏対策!
ポテサラなんて持ってきちゃったから いつもよりたくさん保冷剤をいれて、
お弁当が、、、、
ひえっ ひえ(笑
めちゃめちゃ冷たいwwww
さて、、、 いっただっきまーす♪![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
『便利キッチン家電、健康食材・グッズのお店”これがイイ!”』
是非お立ち寄りください!!