今を生きる力 | 信用0でも30日で、部員全員に慕われるキャプテンMG塾

信用0でも30日で、部員全員に慕われるキャプテンMG塾

ダメダメだったキャプテンの私が、
あるきっかけで部員全員に、
慕われるようになった方法を
あなただけに教えます。

こんにちは!

 

こうだいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマ

「今を生きる力」

 

です。

 

 

 

 

 

人間なら誰しも

 

将来〜になりたいな

 

将来〜やってみたいな。

 

可愛い彼女欲しいな。

 

 

 

 

頭良くなりたいな。

とか

 

 

 

あなたがキャプテンなら

 

 

 

チームを甲子園に

   連れて行きたいな

 

 

 

県内ベスト4にしたいな

 

 

 

後輩に慕われたいな

 

 

 

プロ野球選手になりたいな

 

 

 

など欲求があると思います。

 

 

 

 

逆にないなら見つけた方がいいです!

 

 

 

 

 

 

ここで今回私が言いたいこと

 

 

 

 

 

「リアルは今しかない」

 

 

 

ってことです。

 

 

 

 

なりたい自分のために今何ができるのか?

 

 

あなたの将来

どうなってるかわかりません。

 

 

 

 

ドラえもんでもいてくれたら

未来を何かしらの道具で見ることができます。

 

 

 

 

でも

そんな都合の良い話はない。

 

 

 

 

 

 

あなたの未来は

 

 

保障されていない。

 

 

 

 

 

 

 

夏の大会で

1回戦コールド負けするかもしれない。

 

 

 

 

1ヶ月後

病気で野球ができなるかもしれない。

 

 

 

 

あなたは

明日交通事故で急に

死んでしまうかもしれない。

 

 

 

 

明日

大好きなお母さんが、

癌になってしまうかもしれない。

 

 

 

 

だからこそ

今できることは今やるべきです!

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしたい、これは嫌。

 

 

 

 

 

思い立った時が、

あなたが行動するべき時です。

 

 

 

 

 

 

はっきり言って

 

 

 

 

 

 

明日でいいやとか

将来こうなってればいいやとか

考えてる時点であなたの夢が

叶う可能性はありません。

 

 

image

 

 

 

だってできる人は

 

 

 

リアルに今そのために

何かしらの行動をしてるんですから。

 

 

 

 

 

 

 

思い立ったらやる。

それを心がけるだけで

確実に答えに近づけます。

 

 

 

 

もう一つ

 

 

 

1問だけの数学のテストがあるとします。

 

その問題が

 

 

 

 

 

 

次の問題を答えなさい。

346855783×3829147374

 

 

 

難しいですよねw

 

 

 

 

 

でもこれで答えられなければ

0点正解すれば100点だったら

わからなくてもすぐ計算し始めますよね!

 

 

 

 

image

 

 

これと一緒で

目の前に問題があれば

今すぐ解決するべきなんです。

 

 

 

 

 

 

自分自身も一緒で

 

 

 

「変えたい。」

 

 

 

 

と思った時が変えるべき時。

 

 

 

 

だからこそ今を生きる力が必要なんです。

 

 

 

 

キャプテンのあなたが

今やることは何ですか?

 

 

 

 

 

自分を変えること

 

チームを良くすること

 

 

 

 

 

ですよね!

 

 

 

 

あなたは

何をするべきか。

 

 

 

 

 

 

「あなた自身の問題点を考えながら

 

 

 

もう一度このブログを

             読み返してください。」

 

 

 

 

 

あなたは問題解決に必死になるでしょう。

 

 

 

 

 

 

やらなければあなたの未来も保障ないです。

 

 

 

 

 

 

今やる力を養いましょう!