今年も残すところわずかになりました。

今年は、どんな一年だったでしょうか?

 

私は、久し振りに沖縄に行ってアメリカのウィメンズヘルスや整形外科領域の理学療法について学んだり、イギリスのウィメンズヘルスや、筋膜のことも学ぶ機会が増えて、また新たな視点で身体の機能を見られるようになった一年でした。

 

また、7月から産婦人科で妊娠中のからだのケアについてお伝えする機会を頂き、念願だった産婦人科領域で仕事をすることが出来ました。

 

女性支援をしているNPO法人花みずきさんでも、スペースらいらっくで「スペシャル姿勢ケア」を始めることが出来ました。

 

中高年の方を対象にした体操教室での指導も月1回から3回に増えてきました。

 

Women'sBodyLaboで担当している、専門家向けの「徹底的に学ぶ産前産後のからだケア」も好評で、助産師さんやリハ職を始めとして、インストラクターさんにもご参加いただき、ご自身で産前産後のからだのケアを体験しながら学びを深めて頂いています。

 

いろいろな機会で、からだのケアの必要性をお話する機会が増え、とても充実した一年でした。

 

来年も引き続き、活動を続けていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 
1月の予定をお知らせします。
2020年の始まりに、からだを整えて、快適に過ごせる一年にしましょう!!
 
アリーノクラス@宮前区有馬
 9日(木) 
23日(木)
(2月は13日の予定です。※チラシの日程は間違いです)
あなたのからだの状態は?
硬くなったり、肩こりや腰痛などの不調があったりしていませんか?
女性は、妊娠・出産でからだが大きく変化します。
産後の弱さが、不調に繋がることも少なくありません。
気になるところは、からだのメンテナンスで、早めにお手入れして行きましょう‼︎
 まずは姿勢のチェックから♡

スペースらいらっく@多摩区生田

女性支援団体のNPO法人花みずきさんが運営するスペースらいらっくで「スペシャル姿勢ケア」を受けて頂けます!!
 
スペシャル姿勢ケア
21日(火)10:00~13:00
お一人30分ずつ、マンツーマンで姿勢チェックとセルフケアの方法をお伝えします!!
 
からだの硬さが気になったり、
 
OKストア生田店の並びにあるスペースです。
お買い物のついでに是非ご利用ください!!

 

10:00~、10:30~の枠に空きがあります。

 

お申込み・お問合せは、メールでご連絡ください。

mail:goodposture2013☆gmail.com(☆→@に変えてください。)
 
骨盤と姿勢を整えるセルフケアLesson@土屋産婦人科(府中市)
7月から始まった、産婦人科での妊婦さん向けの講座です!!
現在は、土屋産婦人科にかかっている妊婦さんが対象です。
次回は、2月28日に開催予定です。

 

妊娠中・産後のコンディショニング
これまで、口コミでご依頼があった場合のみ、訪問でのコンディショニングに伺っていました。
病院へ行くほどではないけれど気になる動きにくさや肩こりや腰痛があるなど、病院での治療の対象にはならない身体の不調に対応します。
からだの状態に合わせて、ご自身で出来る、からだを調整する方法をお伝えしています。
ご要望のある方は、メッセージもしくはメールでご連絡下さい。
詳細をお知らせ致します。
 
mail:goodposture2013☆gmail.com(☆→@に変えてください。)
 
是非ご利用ください!!
皆さまとお会い出来ることを楽しみにしています(^^)
 
今年一年、ありがとうございました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
どうぞ良いお年をお迎えください!!