面接ですべき自己PRとは | 就活生のための内定がとれる面接対策☆東京レッスン

就活生のための内定がとれる面接対策☆東京レッスン

渋谷・新宿・スカイプで就活・面接・自己分析のアドバイスを行う、元国際線キャビンアテンダント・インストラクターのブログ。
エントリーシート、自己分析、自己PR、志望動機、面接など内定獲得までのコツを毎日更新中。
自分の魅力が相手に伝わる!将来につながる!

クローバーご訪問いただきまして、ありがとうございますクローバー

「心に寄り添い、就活のお悩み解決します!」
元キャビンアテンダント教官・就活生のための面接アドバイザーmakiです。

ご存知のように、
企業の採用で面接に進むためには、
エントリーシートなどの書類選考でを
進む必要があります。

エントリーシートで選考が通ったという事は
企業があなたに興味を持っている証拠。

「どういう人かな」
という興味を持っています。

エントリーシートをせっかく
苦労して書き上げたのですから、
その後の選考も
苦労が無駄にならないように
進みたいですよね。

「会ってみると印象が違っていてがっかりしてしまう」
「書類に書いてあって予想していた人物像と違う」
「書類上は有力だったが、会ってみたら不信に感じた」

そんなふうに思わせないようにしたいですよね。

面接では
書類上のあなたの印象と
ギャップを感じさせないこと、
さらには
書類以上に
あなたの印象を
良いものにする必要があるのです。


プライベートでこんなことってありませんか?

ラインなどのSNSのやり取りだけだと
いい人だと思っていたのに、
実際に会うと思っていた人と違った・・・

写真だけ見ると
感じの良い人という印象だったのに
実際はそうではなかった・・・

そんな経験ありませんか??

面接は言い換えれば
お見合いみたいなもの!


書類が完璧なだけじゃダメなんです!

書類よりも、圧倒的に好印象を与えなければ内定にはつながりません!!

ですので、
面接での
質問を予想して、
それに対する答えを準備するだけでなく、
あなた自身の印象を
相手に圧倒的に好意的なものに
する必要があるのです。


一緒に効果的な面接対策をして
内定につながる就活を
頑張っていきましょうね!



星面接合格率を確実にアップさせる就活成功レッスンについてはこちら

星
メルマガ(無料)で就活の秘訣を配信中

最後までお読みいただきましてありがとうございました。