ネット検索 テクニック | 葛飾区 短時間で上達できるパソコン教室

葛飾区 短時間で上達できるパソコン教室

パソコン初心者の方から資格対策講座まで幅広くご対応させていただきます

  ネット検索 テクニック
言葉の意味が分からなかったり
話題の人を思い出せなかったりした時、
どうしていますか?


「とりあえずネットで 検索」

今やネット検索は、仕事にもプライベートにも欠かせません


もちろん、検索サイトに思いついたキーワードを入力しても
情報収集は可能ですが、
検索上手な人たちは、従来検索と、
情報収集ワザを組み合わせるとより高度な検索ができます。


Google が圧倒的なシェア


まずは必須の Google 検索の基本テクニック

トップページにアクセスしてキーワードを入力します

欲しい情報に効率良く到達するには、
適切なキーワードの入力が重要です。



上手に検索するためのキーワード入力のコツ

探したい情報を特定するキーワードを複数並べる


探したい文章を想像する

 思いついた言葉をそのまま入力


とりあえず検索してみて、ヒットしたページの中から
適切なキーワードを見 つけ、再度検索




特定のキーワード入力で
目的の情報にダイレクト


天気予報


乗換




   
 銀座で映画



検索結果を絞り込むワザ

検索オプションを使いこなせば精度が上がる


読んで頂きありがとうございました。

ご紹介します
私がブログを書くときに参考にさせていただいている講師の方です
茨木市 苦手なPCが驚くほど身に付くパソコン教室
伊豫明先生です

ブログの文章は プロのコピーライターのようです。