資産運用 8月8日 株式投資結果 確実に勝つ! | 氷河期おじさんの理不尽な日々と株日記

氷河期おじさんの理不尽な日々と株日記

氷河期おじさんの理不尽な日々と趣味の株日記。チビデブハゲの三重苦、もちろん顔もブッさで笑かす。ですが、株式投資は結構真面目に手堅いスイングトレード。

今日も相場お疲れ様でした。  
といってもスイングの私は今日はただ
売っただけです  口笛
日経は122円のプラスと連続上昇、各企業の決算も悪くないですね。  
しかし、米銀のお偉いさんの発言や、金利でこうも振り回されていたら  疲れますね。ショボーン
もう、私はシンプルに自分の信じる銘柄を攻めたいですが、  最近は決算結果が悪くても爆上げとか、本当に分かりません。 びっくり?? 
こういう時はバリューやディフェンシブをガチホ、他は短期で小まめに利確します。  
半年前までは株価が下がっても、放置してりゃ問題ないですが、あのころに 比べて、各銘柄が偉く割高になっています。今、ガツンと下落くらったら厳しいかなと  警戒してます炎
いずれにしても、お盆前には軽くするが吉グッもし爆下げしたらラッキーと  ばかり買いにいきますお札
  
さてさて、本日の前場の報告です。  
  
含み益
+26200円(前日+30400円)  
利確+24400円  
計 +50600円  
  
はい、徐々にですが、勝ててますね。  
ざっくりですが、利確した月間収支は40000円。  
もう、今月は確実に勝てそうなとこでしか勝負しません。  
今あるポジを利確するだけで目標の5万はいきますが、  じっくり待ちます。爆笑 
  
個人的にはそろそろ半導体の逆襲があると思いますが、  無理する理由もないので傍観ですキョロキョロ。  
どうせ、米国の出す指数やお偉いさんの発言でドスンとどこかで  くるから焦らないのベストですよ。