ピピピピピ?!?!(;゚Д゚)! | みんなのグッダム

みんなのグッダム

大阪のバイク専門店、ハーレーを中心に国内外の車両を問わずカスタムからメンテナンス迄幅広く対応いたします。
パーツの販売、取付、シャーシダイナモを使ったインジェクション車のコンピューターチューニングを得意としているショップです。

皆様、こんばんわ!(*^^*)

fellowspoint&GOODOMメカニックの櫻井でございます!(^o^ゞ

本日は、


雨の日曜日.....(-_-;)

しかし、春のせいか雨も暖かいような気がいたします

GOODOMの近くでは、

桜がぼちぼちと咲き始めてまいりました!(*´∇`*)

春っていいですよねぇ!

ポカポカ暖かいから作業もはかどる!!

(。゚ω゚) ハッ!

作業しなければっ!?

と、いう訳で本日は朝からマフラーのバッフル加工と再生作業で御座います





こちらのマフラー、音量を抑える為に、

後付け加工で、排気効率無視の手作りバッフルがインサートされております……(ノД`)

おかげでエンジンをかけるとマフラーから…

ピピピピピ?!?!(;゚Д゚)!

という謎の音が!!(笑)

音量を抑える為に、とりあえず詰めたバッフルがイタズラしているようで御座います

かなり排気効率が悪くなっているらしくアクセルを煽ると黒煙が…

こちらの車両、

サンダーマックスが取り付けされているのにこれでは台無し…(´・ω・`)ショボーン

O2センサーも、

真っ黒!?!?

ベースマップが合っていないのかもしれません…

という事で、

新しいバッフルとウールを使用してハーレーらしいサウンドと走りを取り戻してまいります!

では!と行きたいところですが本日は櫻井作業続行中の為本日はここまで!(笑)

完成いたしましたら動画にてアップいたしますのでお楽しみに!


バッフル加工、バッフル作成、消音加工、マフラーからインジェクションセッティングのご相談など吸排気系の事ならfellowspoint&GOODOMにお任せください!!

皆様のご来店、ご相談、スタッフ一同心よりお待ち致しております!m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m