https://www.msn.com/ja-jp/money/news/副操縦士、検知器に息吹きかけず-%EF%BD%8A%EF%BD%81%EF%BD%8C「意図的不正」/ar-BBPLdkC?li=BBgB3RV&ocid=spartanntp

 

JALは過去に国にまで迷惑をかけるような問題を起こしているのに自分達はそういった自覚がないのだろうか。

 

そんな人間ばかりがいたから起こった問題なのだろう。

 

JRAも、電話投票のシステムがきちんと統一されてないし、だから間違える要因になったのに全く反省をする意思がないらしい。

自分達は関係ないとでも思ているのだろうか。

 

新しいシステムになれ馬名やオッズで買い目の確認をするようになったので番号だけの投票では間違っていることそのものに気が付くこともなかった。

 

馬名なりオッズなりが出てればその段階で間違いなく違っていることがわかり誤投票をすることなどなかったのに。

なのに、JRAはそのシステムを新しいものに変更する意志さえもない。

 

お役所仕事とはこのことだろう。

 

警察は人が死ななきゃ動かない、教育現場も同じだし、JRAも公務員、こうしてミスが起こるのに訴えられなければ改善もしようとしない。

 

なんでこうした弱者の方が泣き寝入りをしなければならないのだろうか。

 

飛行機事故が起こらないとこうしたことにもきちんと目を向けることができないのだろうか。