久しぶりにPCの前に座った。


そういえばブログのアップをしてなかった…。


夏で仕事が忙しくサボっていました…。


今回は5月に行ったGOODNOTEの打ち上げを開催するために全員集合!


場所は市内の某焼肉屋で。



GOODNOTE'S BLOG

DJ JINとDJ BASUCO



GOODNOTE'S BLOG

DJ NAOTOとと最近仕事で契約を勝ち取ったDJ DAI



GOODNOTE'S BLOG

相変わらす良い顔してる若旦那のDJ OGA


いつ集まっても笑いの耐えない素晴らしい夜会。


みなさんGOODNOTEは楽しかったですか?


年内にもう一回、皆さんと一緒に楽しい時間を共有したいと思います。


GOODNOTE VOL.19を10月に開催予定!


そのときはよろしくお願いします!


しっかりとSPARKしましょう!?


あまりに楽しい夜会でしたが右手が痛い…。


鉄板は焼くものであって叩くものではない!


それでは10月?に会いましょう。


それではSPARKするためにこちらをどうぞ!


http://www.youtube.com/watch?v=Wxbid_n4T_o





さあ、ワ-ルドカップも残すところあと2試合。


そこで今回のワ-ルドカップを振り返ろうと緊急招集をかけました!


オレが認めるサッカ-バカを呼びました!


しかも、おのおのが好きなチ-ムのユニフォ-ムを着ての参戦!


まずは、オランダ代表の「三宅 悠貴」


GOODNOTE'S BLOG


そしてオランダと決勝を戦うスペイン代表の「バスコ」


GOODNOTE'S BLOG

そして今大会、感動を与えてくれた我らが日本代表「ノリ」


GOODNOTE'S BLOG

そして地元サンフレッチェ代表「マコト」


GOODNOTE'S BLOG

緊急の緊急参戦のためユニフォ-ムなしなんでどこかの監督風な「ダイ」


GOODNOTE'S BLOG


そしてその監督風な男の通訳風の男「OGA」


GOODNOTE'S BLOG

さあ、最後は集合写真。


来月のワ-ルドサッカ-ダイジェストの表紙はコレで決まりっしょ!


GOODNOTE'S BLOG

楽しそうでしょ?


楽し-----------------------------------んです!クゥ---------------!(カビラ風)


あと2試合!しっかりと目に焼きつけ、心に刻もう!

定番の定番の定番のコ-ナ-


「たまラン」


今回お邪魔したお店はこちら
GOODNOTE'S BLOG


創業1985年 つぼやきカレ-「亀屯」(キ-トン)


前から気になっていった「つぼやきカレ-」


早速お店に入り注文を。

私はチキンカツカレ-を、嫁さんはキ-トンカレ-を注文。


期待に胸が膨らみ、待つこと10分。

ついに、つぼやきカレ-が姿を現しました!
まずはベ-スとなるサフランライスとチキンカツ。


GOODNOTE'S BLOG


真ん中にある穴は??まさかそこにアイツを??!!


そしてアイツが!


GOODNOTE'S BLOG

たまらなく煮えたぎった感じとスパイスの香りが食欲をそそる。

コイツをあの穴にIN!!!!!!


GOODNOTE'S BLOG


ビジュアル最高!

サフランライスの土手を壊すのがもったいないくらいだが

早速一口……。


う、う、う、う、う、う、う、うう、、う、う、うう、う、う、、、、う、、、、う、、まい!

美味い!

暑い日に食べる美味いカレ-…。幸せ…。


チキンカツもカリッと揚がっていて、カレ-との相性抜群。

カレ-は辛さも選べて、僕は中辛のBをセレクト。

インド風というよりは日本人の舌を研究してできた味。


店内の雰囲気も落ち着いた感じ。


GOODNOTE'S BLOG

ただ店内のBGMが徳永英明のヴォ-カリストのCDがコンポから流れていました…。

微妙に心地よい。


場所は段原SATYのすぐ近く!


今日、お邪魔したつぼやきカレ-のお店「キ-トン」



星 ☆☆☆!



ただ、今日は徳永英明をよく聴く一日でした。

オバレボでも特集してたし…。








すごい!

前評判を覆すNIPPON!岡田JAPAN!
一気にW杯熱が上がった日本列島!
6/29のパラグアイに勝ったらどうなるんだろう?

想像できない!

まさにFANTASY!
いや、23人の日本代表はFANTASISITA!


あ----------------------------------------サッカ-してえ------------------------!

久しぶりに聞きたくなったDRAGON ASH「FANTASISITA」
2002年日韓W杯のオフィシャルソング

6月20日は父の日。


お父さんの皆さん、良い事ありましたか?


私は、子供の父親参観日に仕事の都合上、出席できず後悔してます。


仕事も大切だけど家族はもっと大切ですよね。


子供から似顔絵とキ-ホルダ-のプレゼントをもらいました。


つい最近まで赤ちゃんだと思っていたけど子供の成長って早いですね。


ありがとう、ゆう!ごめんね、ゆう!


GOODNOTE'S BLOG

どうです、似てますか?



GOODNOTE'S BLOG

かわいいでしょ、和田アキコばりの唇!

いつのまにか「たまラン」ばっかりになっていましたが、
ひさしぶりのたまに〇〇のコ-ナ-。

今日は、久しぶりのたまに見るならこんな邦画のコ-ナ-!

今日は、以前から気になっていた映画を嫁さんと一緒に見に行きました。

そのタイトルは「告白」

松たか子が演じる教師が自分の娘を殺した生徒に復讐をするというスト-リ-。

ただ単にありがちな復讐劇ではなく、先まで考えられた展開に感服!

R15指定なのも分かる気がします。

僕の中では最近見た邦画(DVDも合わせて)なかではグンバツ、抜群!

今の中学生、いや学校はこんなにひどいのか?

松たか子の冷静で非情な役は鳥肌もん。

見る価値あり!!

それではどうぞ!


GOODNOTE'S BLOG


国歌斉唱時に涙ぐむチョン テセ。


今大会のワ-ルドカップでも数少ない名場面。


夢がかなった瞬間ってこうなるんでしょう。


おめでとうテセ!がんばれテセ!

いや-!良かった!


カメル-ンに勝ちましたね!


昨日はこの話題でメディアももちきりでした。


今まで、酷評を続けてきた各メディアも岡田監督を称賛…。


複雑ですね。まあ、結果が全てだという今の社会の縮図のようですね。


今度は今週の土曜日のオランダ戦。


勝って欲しいけど、イイ試合をして欲しいですね。


カメル-ンは見るからに調子は良くなく、気の抜けた感じだったけど、


本気のオランダが見たいのが正直な気持ち。


本気のオランダに日本が今、何ができて、何ができないのか?


さあ、土曜日が待ち遠しいですね!


僕はこれを着て応援してます!


GOODNOTE'S BLOG


宮本?


ツネ様ですよ、ツネ様!


4年前に買ったユニフォ-ムですが、さすが南アフリカには選ばれませんでした…。





皆様久しぶり。


ワ-ルドカップが開幕してブログの更新をサボっていました…。


皆さん見てますか?ワ-ルドカップ。


しかも今日は、日本の運命を左右する不屈のライオン、カメル-ン戦!!


楽しみですね!


さあ、久しぶりの更新でおなじみのこのコ-ナ-「たまラン」


今日は、中華料理をご紹介致します。


中区千田町の電車通りに位置する名店「一味」


GOODNOTE'S BLOG


昔、立ち寄ったことを思い出し久しぶりに寄ってみました。


中華といったら「天津飯(丼)」という勝手な解釈をしている自分です…。


やっぱり注文したのは「天津丼」と「餃子」  嫁さんは「中華丼」を注文。


待つこと10分!テ-ブルに運ばれてきました!


GOODNOTE'S BLOG


写真が小さくてすいません…。


今まで見た天津丼の中でも一番黒い!


黒酢を使っているからなのかは分からないがとにかく黒い!


しかし、卵の柔らかさ、ご飯の硬さ、あんかけの甘さ、バランスが最高、しかも量が多い!


そしてこちらが「中華丼」と「餃子」

GOODNOTE'S BLOG


GOODNOTE'S BLOG


なにを注文しても間違いないという店はこんな店を言うのだろうか?


お客様もお昼時で多く、過半数の方は「中華そば」を注文していました。


案外、「中華そば(ラ-メン)」を専門でやっているお店よりも美味しいのでは?気になる…。


こんどからちゃんとデジカメ携帯しよっ!携帯のカメラじゃ限界だね!


中華料理 「一味」


星 ☆☆半










恒例のコーナー!「たまラン」

前回はラーメンをご紹介したので、今回は…………………………………ラ………………ー…………メ……………ン!そう、ラーメン!
本当に俺達ラーメン大好き!小池さんかっ!って感じ。

今回、お邪魔したお店は「麺の家 こりく」


GOODNOTE'S BLOG-201006041219000.jpg

小さなお店ですが、県病院の前なので分かりやすいと思いますが、駐車場がないので、近くの100円パーキングを利用すると良いでしょう。

さあ、早速、店の名前が付いているラーメン「こりくラーメン」を注文。メニューは鳥豚骨のスープと魚介系スープのダブルスープと書いてあり、かなり期待が膨らむ!
そして、これだ!!
GOODNOTE'S BLOG-201006041228000.jpg

スープを飲むと最初は鳥豚骨の風味が口の中に広がり、後から魚の優しい味が広がる。初めて口にした味だ!見た目は濃いそうだが、案外あっさり。麺は中太麺がスープにしっかり絡んで美味い!

ただ、店内のお客さんのほとんどが「つけ麺」を注文していたのが気になる…。次回はチャレンジしたい!
詳しい場所はこちら。
GOODNOTE'S BLOG-201006041743000.jpg

麺の家 こりく 星2つ!