
発売し始めた。
一方で50ccのスポーツバイクは車種も豊富に発売されていた。
高2の夏休みはスーパーマーケットでバイトし、親から前借りの形で一部援助を受け念願のバイクを
購入。
YAMAHA GT50だった。
オフロード使用のバイクはやや小柄な車体だったが、ミニトレの愛称で人気だった。
私のミニトレは、洗車整備時に2ストオイルを通すチューブを引っ張ってしまい、そのチューブが折れ曲
がっている事に気づかず、オイルが供給されず走行中エンジンを焼きつかせ約6000kmで廃車にしまった。
先日、中古バイクを検索していたら今から27~28年も前のミニトレの新車(未登録車)が売っていた。
まさか新車(未登録車)とは。(欲しい・・・しかし・・・。)
私のバイクは黒だったが。
今でも実家には廃車にしたミニトレのスピードメーターとタコメーター(80CC用のを取り付けていた)
それに焼きついて頭が欠けたピストンが飾ってある。