生駒山駅到着









宝山寺


空気が澄んでる



登っていくと

お地蔵さんがたくさんおりました


シーサー?守り神ですよね。きっと…おねがい






寺の頂上が生駒山上だと
思っていました。

郵便配達のお兄さんに聞きました
教えてくださって


石畳の階段を登っていきます。
スタート地点から
ずっと永遠と登り坂汗
途中心折れそうになりダウン
汗だくあせるあせるあせる
やっと山上に近づいてきた

母親


遊園地🎡





とりあえず、腹ごしらえ(ᐢ⓿ᴥ⓿ᐢ)





帰りは
終着駅まで
ケーブルカーでおりました










         あまりお花が咲いてなくて少し残念



展望台があるとばかり思っていたので
山上は遊園地🎡でした。
入場料は無料
乗り物だけ500円とかでしたよ。

フリーパス購入でどれでも乗れるみたい。
子供ちゃんが喜びそうです。

小さい時連れていった記憶ありますが
もう何十年も前。
タイムスリップしないと思い出せないくらいです😊