明日辞めてしまう大好きな同期に
三國万里子さんのマーガレットのミトンを
編みました🧤




これキットをほぼ日展で購入してから

ずっと編みたくて、温めてました目がハート



彼女に似合うもの

何かなぁって考えてセレクトしました飛び出すハート



初め編み込みが上手く行かなくて、

大好きな同期のために妥協もしたくなくて、

片手で4回も編み直してます泣き笑い


当初addiのソックロケッツで編んでみたら、

糸(ジェイミソンズ)と相性が悪いのか

ものすごく編みにくくて…


そこから、

チューリップのキャリーシーロングに変えたら

ものすごく編みやすくてスピードアップしました乙女のトキメキ




編み込み方法も

❌左手に2本かけてフランス式で編む方法

は、うまく行かなかったー悲しい

模様が全然綺麗に出なくて…


試したのは

⭕️左手に配色糸(フランス式)、右手に地糸(アメリカ式)で編む方法

が、自分的にはうまくいきました指差しキラキラ



ガサガサだけど編み上がった直後


水通し後


自分的には上出来ですハート


これからも会いたいから

熱烈な手紙はやめておく!


笑顔でまたねって言えますように。