お金持ちの秘密♪(道具ではなく〇〇に焦点をあてる) | 深谷孝子の自由が普通♪

深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?

「〇〇が欲しいけれど高くて買えない」

「〇〇を買うお金がないから買えない」

 

あるいは

 

「お金があれば〇〇できるのに」

「今お金があれば〇〇するのに」

 

こうした言葉や思いが浮かんだら、

ちょっと待って。

 

それ自分の脳に騙されているかもしれません。

 

騙されているといっても、

自身の本心を本当には知らないだけ、

知りたくないだけなのかも?という意味です。

 

高くて買えないのではなく、

心の底からは欲しくないものだったり、

 

お金がないのではなく、

単に優先順位が低いだけだったり。

 

〇〇するための方法や選択肢について

深く長く考えたり、行動し続けたりすることを

したくないだけだったり…するんじゃないでしょうか。

 

耳に痛く響く方がいらっしゃるかもしれないので、甘いもの画像をば^^

 

私たちって、

自分の本心に、意外と無自覚だったり

知ってしまうことを、あえて避けてしまったりすることって

少なくないのかもしれません。

 

お金持ちにとってのお金って、便利な道具です。

目的ではなく。

 

その道具が手元になくて目的が果たせないのだとしたら、

まずは、その道具をつくるところからはじめると思いませんか?

 

又は

 

それ以外の道具を「これなら使えるんじゃない?」と

探したり、工夫するのではないでしょうか。

 

お金という道具を悪者(笑)にするのは簡単だし、

思考停止の常套手段ではありますが、

 

お金持ちは、

「どうしたら〇〇できるだろうか?」

と、道具ではなく目的にフォーカスします。

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。