花によせて♪ | 深谷孝子の自由が普通♪

深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?

昨夜は、まるで「梅雨がはじまるよ~」との

お知らせみたいな雨が降りましたね。

 

黄昏時、

散策中に雨が冷やした大地をわたる風に吹かれ

誘うように揺れていたお花を見つけました♪

 

冬には枝葉すらなかった地面から、

数か月の時を経て現れた、白い花弁の美しさ

 

しばし足を止めて見入っているだけで

なんだかとっても楽しい気持ちになってしまいました^^

 

そうして気分よく我が家に戻れば、

今が季節の芍薬たちにお迎えされて

さらにご機嫌に^^(単純ですw)

 

このコたち、

我が家に届いたばっかりの時は

ところどころ蜜を被った

カッチンコッチン(笑)な蕾だったんです。

 

が、

しっかり水切りをして

蜜をやさしくぬぐって

お水をたっぷりあげたら

 

1日と半分くらいで掌よりも大きく

花開いてくれました♪

 

 

スマホやテレビをとおして、

世間や世界にあふれる「情報」に

無自覚に晒され続けていると

 

芍薬のかったい蕾(笑)じゃないですが、

心も、知らず知らずのうちに

固くなっていたり疲れたり、していませんか?

 

なんとなく未来を不穏なものに感じたり、

これから暮らしにくくなるのかなぁといった

焦燥や不快な気持ちをもってしまうかもしれないけれど。

 

それらが

「誰かのなんらかの目的達成のための

意図的な情報発信である」

と知っていれば、

 

翻弄されることなく

冷静に距離を置くことができます。

 

 

 

いつも、

どんなときも

 

大切なのは、

「わたしは、どんな現実を体験したいのか?」

「どんな人間でありたいのか?」

「人生時間を何に使うのか?」

といった自身への問いかけと、その答え。

 

答えが出たなら、

それをたんたんと実践する。

 

実践した結果を振り返り、検証し、

あらたな選択肢を考え、また取り組む。

 

そうして、

あなたやわたし、それぞれの人生が

思い思いの色や形で満開になった世界は。

 

とても美しいだろうと思うのです。

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。