楽しいことだけでうまくいく人、うまくいかない人の違い | 深谷孝子の自由が普通♪

深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?

この記事を書いてから、今年で10年。

 

とはいえ、10年という時間がたったことの

実感がないのが、今の正直な気持ちです^^

 

楽しい時間は、たとえそれがどんなに

濃密であっても、アッという間に感じますよね。

 

それはそれは沢山の出会いと別れがあり、

気づきがあり、悲喜こもごもを感じながら

進化&深化を経てきたはず!

なのですが(笑)。

 

 

記憶という仕組みの面白味ですかねぇ、

 

「今」が幸せだと、過去は、すべてその幸せを

体験するためにあったものとして捉えることが

私たちって可能です。

(もちろん、そう感じないことも、

私たちは創造マスターですから選べます)

 

何を楽しいと定義し、何を楽しくない(面白くない)と

感じるのかすら、私たちは自分で選べる^^

 

それくらい、私たちはもともと

「自由」で「創造的」な存在です。

 

だから、こちらを読んでくださっている

あなたに叶えたい「夢」があり、

 

その「夢の実現」のために、これまでは

「楽しくない」と定義してきたことを

 

今ここから「楽しい」と書き換えて、コツコツ

実践すること「も」可能ですし、

 

「楽しくないものは、どうやったって

楽しくなんてないんだ!」と

そのままの定義を使い続けること「も」可能です。

 

楽しいことだけしてうまくいく(=夢が実現できる)人って、

自覚ある・なしにかかわらず、

 

「楽しい」と定義する行為や考え方を、

なかなかうまくいかない人よりも

ずっと柔軟に選んでいるし、変えているんです。

 

どうやったら、

この目の前の課題や作業が楽しくなるかな?

楽しくできるかな?って自然と考えている。

 

言い換えると、まず真っ先に

「楽しくいる」ことを選び、決めているのです。

 

そして、それができる人というのは根本に

大いなる感謝の気持ちがある。

 

これが、楽しいことだけでうまくいく人と、

うまくいかない人の、違い。

 

「ありのまま」という言葉が一時期はやりましたが

「ありのまま」という言葉の定義自体が、

人によって、ものすごーく違いますからね^^

 

同じように「ありのまま」やっていても

うまくいく人と、うまくいかない人は出てくるし

 

誰かの「ありのまま」を、そっくりそのまま

自分に採用してみたとしても、

 

やっぱり、うまくいく人というまくいかない人は

出てくることでしょう。

 

じゃあ、一体どうしたらいいの?という方は…

 

まずは、

自分の採用している定義に注意深くなることから

始めてみられるとよいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。