痛みの元を取ってしまうため痛み自体があったのだろうかという感覚になりました。 | 深谷孝子の自由が普通♪

深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?

昨年、HM資産運用講座の基礎編を

受講くださったRさんが、あり方を整えるために

四次元夢ノート講座 に引き続き、フォローアップも受講されました。


以下は、Rさんの体験談です。



最初は何のために(四次元夢ノート講座を)受けたのか。
 

 四次元であり方を整えてからでないと、  

投資の世界で生き残ることができない

というところから始まりました。
 

 

ビッグホワイに取り組み

 「私は何のために四次元夢ノート講座を受講するのか」
と自分に尋ねた時に

 
 

「自分の人生に対し責任を取る」という言葉が出てきました。
 

それまでの私は、独りよがりで、

責任のあり方を勘違いしていました。

そのせいで、無理をし体調を崩して

会社を一度、退職することになりました。
 
 

体調を崩した後は、今度は責任を放棄することにし、

 ただ流されるまま

(実際には流されたままではなかったのですが)  

逆らうことはやめて、しばらく生きてきました。
 

 体調が回復して

 「流されるままだと人生に翻弄されている」ことに

気がついたときに、ちょうど四次元夢ノート講座の

受講となりました。
 
 

自分自身が20代にやっていたことの収穫を得るとともに、

それまで積み上げてきた人生の貯金を使いきった気がして  

次のステージの準備の意味も含めて、申し込みました。  


 

受講前の私は、  

「過去に嫌なこともあったけれど、人生ってそんなものだよね」

 と 過去のことと折り合いがついていると思っていました。
 
 

ところが、人生史を紐解こうと言語化して初めて、

自分が思っていた以上に子どもの頃から

苦しかったこと、辛かったということを知り、  


また、それを受け止めてもらえる世界があるということが  

とても安心できて、心地のよいものだと知りました。

 

そして自分の視点が低く、盲点がたくさんあることを知り  

同じ出来事でも世界が変わるというのはこういうことか

と知りました。

 


それまでは痛みに対し、痛みを感じながら慣れる、  

または

なんとか乗り越えていこう、というような感覚だったのですが、

 

講座を受けると、痛みの元を取ってしまうため  

痛み自体があったのだろうかという感覚になりました。
 

痛みをがんばって乗り越えたではなく、 痛くても

「苦しくてつらい」という感情を持つ必要が

なくなったのを感じました。

 
そして、人生史のおかげで今まで何人もの人に、

手を差し伸べられていたことに、初めて気がつきました。

 

何てもったいないことをしたのだろうという気持ちと、

 

その時々に手を差し伸べてくださった方々に、

今は感謝しかありません。

 


孝子さんに「何でも報告しなさい」と言われ、

はじめは 意味が分からなかったのですが、  


日常のほんのささいなことも、

感じたこと、考えたこと等を伝えました。

 

多分、人生の中で初めて私が考えたことを

人に伝えた時間だったと思います。  


それらを全て孝子さんはジャッジせず受け止めてくれました。

 

そしてアドバイスはあっても決断は自分でします。  


私の希望通り、自分で責任をとれるあり方を選択できるよう

 講座中、孝子さんはそっと支えてくれていました。  


受講中に人生史に取り組むことが嫌すぎて

孝子さんに叱られたこともあります。
 

叱られてやるというのは自分の人生に責任を取る

あり方ではありませんでしたが、  

そんな状態でも色々な現実創造をしました。  


気になっていた家族の問題が一気に解決したり、

 

娘の様子等をよく見ていると、

まさに私の現実創造どおりの言動をしていることに

気がつきました。

 

私の持つ観念が、いかに娘に影響を与えるのかを知り、

今後の自分の取る選択肢を増やすとともに、慎重に選んで  

行動していく必要性を学びました。

 

フォローアップ期間の最終日には 近所のイベントがあり、

例年、主人の参加を希望していても

中々、一緒に参加できなかったのですが、
 
 

今年は家族3人で参加することができ、最後の抽選会では

3本の当りを引き、 同じテーブルの方と盛り上がり、

 

講座を最後までやりきったご褒美のように感じました。

 


講座は一旦区切りとなりましたが、  

これからも学んだことを活かして

自分がより望む人生を歩むために  


視点を深く、そして広げるために

自分自身や周囲をよく観察し、言語化して、

コツコツたんたんと精進し続けていきます。  


 

講座のほとんど最後の方まで、びくびくしながら受講していたのですが、
孝子さんには根気よく丁寧に、あれもこれもと  

本当にたくさんの事を教えていただきました。

 


たくさんの愛と豊かさを、ありがとうございます。

以上になります。



 

Rさん、シェア快諾ありがとうございます!


最後の方まで、びくびくされてたのね~~~(笑)。
 

(最初は緊張されていたのか無表情に近かったけれど、

 最後の方は、とってもいい笑顔を見せてくださいましたね^^)


じつはRさん、10月から株式編を受講されます。


そのため、今月から事前課題に取り組まれつつ、自主勉強会にも

スムーズに参加すべく日々、実践されつづけていらっしゃいます。


自主勉強会とは、HM資産運用講座

(募集は終了しております)を 修了された方のための

オンライン勉強会(生涯無料)です。


1期~3期までの皆さまが在籍しておられるのですが、

受講のビフォーアフターを伺ったところ、


受講してから半年の方もいれば一年半の方もいらして

期間としてはバラバラであるにもかかわらず、


皆さま全員、

数百万円単位(中には1千万円に近い方も♪)で

 

金融資産が増えてるの。

 


あ、年商じゃないですよ~。純増です^^

 


もちろん夫婦円満、お子さんも健やか、

且つ能力アップは当たり前(*^^*)

 
10年たたずにハッピーミリオネアマダムが
複数誕生しちゃうかも☆
 


と、講師としても友人としても

ニヤけが止まりません(笑)

 
 
でね、
 


そういう皆さまがいらっしゃる現実(周波数)に、

 

Rさんは、すでになじみ始めておられる。


これを喜ばずして、いったい何を喜ぶというのでしょう^^

 


 

 

Rさん、これからもよろしくお願いいたします♪







読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。