お金持ちの秘密♪(お金持ちになるのに努力は必要?) | 深谷孝子の自由が普通♪

深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?

はじめて

「深谷孝子の自由が普通♪」にいらしてくださった方は、

こちらの目次 をご参照くださいませ♪

少し前、

Yさんのお誕生日祝いをしていたときのこと。


Yさんってだぁれ?という方はこちら をご覧ください^^



Yさん 「ね、わたしお金持ちになるときに、全然努力もしてないし

     カンタンにお金持ちになっちゃったんだけれど」


深谷  「うん、そうだね♪」


Yさん 「で、いまも、もっと上っていうか、さらにお金持ちになろうって思って、

     日々、これは!と思う本を読んだり、知ったことをやり続けているのだけれど」


深谷  「うんうん」


Yさん 「なんかね、前よりも、なかなか叶わないっていうか時間がかかる気がして(汗)」


深谷 「(笑)そうなの?」


Yさん 「うん、そう感じるの。これって、どうしてなの?」


深谷 「それはね・・・」



という会話があったの^^





お金持ちになるには、努力が必要


って思っていますか?




じつは、この問いのこたえ・・・人によって違います。


ある人にとっては、「イエス」だし


ある人にとっては、「ノー」なの。




でね、


Yさんの場合は、努力してないってご本人が言ってるように

たしかに彼女視点では、「努力」をしていないんです。


でも人によっては

Yさんにとって、ごくごく「あたりまえ」のことが


そもそもまったく「知らない・見えない」ことだったり、

知ってはいても意識して努力しないと、できないことであったりするの。




お金持ちになる人の共通点って、いろんな本やネットで知ることはできるし、

〇〇すればお金持ちになれる!といった情報も、もうほんとうにたくさんあるけれど




大切なのは


今現在の自分にとって


どれが、どんな風に使える情報なのか?


どれが、どんな順番で必要な行動なのか?



じゃないでしょうか?^^




ここを、


とりあえずいろいろと試して自分一人で模索することもできるし、


誰かの視点や力を借りることも、わたしたちはできます♪




海苔にしか見えない(笑)けれど、竹炭と卵白でできているそう^^



お金持ちになる一番簡単な方法は、

以前、こちら に書きました^^ 


2011年の記事ですわ~

言ってることが全然変わってないw





お金持ちになるには、努力が必要。


お金持ちになるには、努力は必要ない。



どっちも、間違っていません。



ただ、その言葉を語る、わたしたちの意識が「違う」だけ。


「みえているもの」が違うだけ。




今の自分が幸せなお金持ちになるのに


どれが、どんな風に使える情報なのか?

どれが、どんな順番で必要な行動なのか?を、


本気で知りたい!って思われたら


まずは、こちらを使ってみてね^^




お金持ちの秘密♪でした^^




読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。