幸せな人の秘密♪(助けて~って叫ぼう!) | 深谷孝子の自由が普通♪

深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?

助けて~!


って言えるって、最強。



災害や目で見て明らかに救助が必要だなって

わかる場合はともかく。


それぞれの日常において


「今、ちょっと大変と感じてるの」

「今、つらいって感じてるの」

「今、あなたにそばにいてほしいの」


といった心の中の状態は、


感じ取れは、するかもしれないけれど


言葉や表情など、具体的に表現しないと


助ける側からすれば


「助けてもいいのかな?」

「助けてほしいって思ってるのかな?」

「おせっかいになるんじゃないのかな?」



うるわしの日本では迷う方もいるから^^



だから


目の前の誰かに、

○○さんに


「助けてほしいな」って


思っているのなら


「助けて~っ」


って表現しようよ。




オカカがボクの手の届かないところにあるの!助けて~っ



幸せな人は、


助けてほしいときに、助けてって言える人。



そして


助けたいときに、

助けたい誰かを、助けられる人。





読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。