泣いてもいいから、あきらめない♪ | 深谷孝子の自由が普通♪

深谷孝子の自由が普通♪

愛・お金・夢の専門家 深谷孝子公式ブログ

ワクワク(=情熱)に導かれシンプルに生きる。
創造のしくみを意図的にはたらかせて、
あなたらしい自由で楽しい人生を今ここから体験しませんか?

以前、ヘリコプターから花火を見たことが
あります。


花火ってほんとに球形なんです

ヒュ~と空にのぼった火の玉が、

一瞬ののちにきらめく無数の光の線となり


放物線を描きながら360度広がる様(さま)を見て、

「人生のような花火」という、ある日本映画の
セリフを思い出しました。



深谷孝子の自由が普通♪


なにかを選ぶ、ということは、

それ以外のすべての可能性を断ち切る、

ということでもあります。


しかし選んだ瞬間のすぐ後に、
また無数の選択肢が目の前だけでなく

四方八方に広がります。


足元にも背中にも頭上にも広がるのです。


暗闇に大きく大きく花開く
あの花火のように。


深谷孝子の自由が普通♪

毎瞬、毎瞬の選択の連続のよう^^


「人生のような花火」


いったん選んだからといって
もう人生にその選択肢しかない。


そう決めつけるのは
そう選び続けるのは


もったいないなぁと感じます。


真剣に選んだ


なんとなく選んだ


ワクワクで選んだ


恐怖から選んだ


その選択肢は、夜空へ吸い込まれて

消えていく花火のように過ぎ去った選択です。


「今」


わたしたちの目の前には


無数の選択肢が


まっ暗闇のように見えても

確かにあるのです。








読んでくださって、ありがとうございます。

感謝します。