明けましておめでとうございますお祝い

今年もよろしくお願いします!
 
下書きだけが溜まってるブログ...
気づけば新年明けてだいぶ経ってますね...
今年は元旦から心落ち着かずでしたね。
 
我が息子は、元旦からニュースでいろいろ習得したようで、「困ったことがあったら110だよ!」と覚たようで話しています。
 
さて、私のここ最近のことを書こうと思います。
昨年から自身のスキルアップのため、勉強をしています。
 
今年が本番なのですが、昨年はその枝分かれ的な感じで先に取得しておきたいなと思った
「給与計算実務能力検定1級」を受験しました。

無事合格しました完了

点数的には納得しておらず復習したかったけど

この試験は試験問題等すべて回収なので、

どこを間違えたのか分からず滝汗

仕方ないのであきらめました。

(しかも試験用紙がめっちゃツルツル素材で

消しゴムを使ったらもれなく問題まで消えました笑い泣き

 

私が今持っている資格は↓となります。

・中学・高校教員免許(社会科系すべて)

・日商簿記2級

・秘書検定準1級

・FP2級

・人事総務検定2級

・人事法務士

・給与計算実務能力検定1級

・韓国語能力試験5級(期限切れ)

 

恥を忍んで、自分に甘えないように...

今年は「社労士」を受験予定です。

本当は昨年受ける予定だったのですが、

仕事と子育てで時間の配分がうまくできない上、さらに試験直前に盛大に体調を崩し受験できずでした。

 

今年は昨年の二の前にならないよう

がんばっていきたいと思いますグー

 

以上、今年の抱負でした!