先日朝のニュースを見ていたら、

天気予報士の増田さんが、千葉県佐倉市のラベンダー畑から中継をしていました。

(我が家は、朝は安住アナ)

 

この風景を見ながら、私が「見てみたいね~」と話したらしく(?)

旦那さんが「見に行ってみよう!北海道に行ったつもりで!」と。

北海道に行ったつもりかどうかは置いておいて、、、

ラベンダー畑に行ってきました!

 

お出かけが大好きな息子は、

電車&バスに乗れると分かると大興奮!

※息子はトミカとプラレールをこよなく愛しています。

 

これまた大好きなドーナッツ片手に

電車とバスにゆられて無事到着!

 

 

ラベンダーの良い香りに癒されます照れ

 

ラベンダー畑全体としてはそこまで広くはないですが、

いろいろな種類のラベンダーを見ることができ、

自然を感じることができました!

 

ラベンダー畑の名物でもある「ラベンダーソフトソフトクリーム

この日は暑かったこともあり、息子爆食い(笑)

↑この通り、カップごとかぶりついていました笑い泣き

 

可愛らしい船のオブジェなどもあり、

フォトスポットも用意されていましたカメラキラキラ

 

近くにはゴルフ場があり、

場内にあるレストランでランチもOKです!

お値段も500~800円とリーズナブルですが、

味はどこか懐かしい街中の定食屋さんといった感じ。

おいしかったです!

 

短い滞在時間でしたが、良いリフレッシュとなりました!

また機会があれば、来年も行こうと思います!