GWにソウルに行ってきたのですが

その時に初めてパジュにも行ってきました!

 

パジュはソウルから電車で1時間くらい

弘大から京義・中央線に乗ります。

 

到着してまずお昼ご飯を食べに行きました。

韓定食です113.png

 

とてもかわいらしいインテリアのお店

韓定食のお店よりパスタなどのお店という感じです。

 

 

 

では実食!

 

계절샐러드&도토리묵전 / サラダ&トドリムッジョン

サラダをトドリムッのジョンで巻いて食べます。

生地がもちもちです!

 

도토리묵밥 / トドリムッスープ

水キムチをベースにトドリムッが入っています。

この日とても暑かったので、スキッとしておいしかった!

 

호박죽 / かぼちゃ粥

とても優しくて上品な味でした!

 

겉절이 / キムチの浅漬け

コッチョリが大好きでよく食べるけど

とってもおいしかった~164.png172.png

 

녹두닭 / 緑豆と鶏肉の煮込み

すごく優しい味です。

食べ方が分からなくて戸惑ったけどおいしかったです。

 

中の鶏肉がホロホロでした!

 

감자옹심이텅수육 / 野菜の酢豚

お肉だと思いこんで食べたらしいたけだった!

むしろしいたけの方がおいしいような気がしました!

 

부추보쌈 / ニラポッサム

お肉はとてもおいしかったです!

かかっているタレがとても上品な味だったんだけど

個人的にこのタレはいらなかった。

お肉とコッチョリでOK164.png

 

감자옹심이 / じゃがいものすいとん

これも優しい味でした。

 

곤드레밥 / 朝鮮アザミご飯

もともとコンドレパプが大好きだけど

ここはごはんの炊き方もよかった!

冷めてもコンドレの苦みなどはなかったです。

 

コンドレパプを食べるのに重要な醤油!

 

용대리 황태구이 / 干しタラの焼物

ヤンニョムが絶妙でした!

干しタラも初めて食べたけど、おいしかったです!

 

このあとソンピョン(お餅)もでたのですが

お腹いっぱいだったのでお持ち帰りしました!

 

お店は家族で食事をしている人が多かったです。

値段もお手頃で、優しい味で地元では맛집みたいです164.png

 

パジュでおいしい韓定食、ごちそうさまでした