真冬の寒さが戻った春分の日雪だるま

アンニョンです。いかがお過ごしですか?

 

今日は最近見た韓国映画のお話フィルム

 

ひとつめは

「殺人者の記憶法」

矢印公式サイトはコチラ

原題も同じく살인자의 기억법

{65162427-3E5C-48DF-9720-6D0DDA4EB40F}

昨年から書籍もヒットしていて買おうかどうか

ずっと悩んでいた作品。

ドキドキが止まらないスリリングな映画でした。

 

一番びっくりしたのが、キムナムギルさん。

前髪を分けている+ひげのイメージしかなかったのですが、

前髪を作ってて、超絶イケメンでした。

{8786A154-A20D-4C87-B647-385240AACD84}これ↑キムナムギルさんと認識するまで、

少し時間がかかったくらい汗

個人的にはこちらの方が好みハート

 

この映画を通して「習慣」を改めて考えました。

習慣って良くも悪くも紙一重。

習慣だからこそ、その紙一重に変わる瞬間の判断が難しい。

そんなことを感じさせられました。

 

もうひとつは

「THE KING」

矢印公式サイトはコチラ

原題も同じく더킹

{48AAE36E-25D3-45A7-B7AB-CA5CA80EADDF}

これも面白かったです!!

大きなスケールでの韓国社会の世界の話だけど、

結構日常の世界であり得ることかなって思いました。

今勤めている会社もそっくりなんです。

 

今の会社にいるために、自分に何が必要か、

答えのヒントをもらった気がしました。

 

チョインソンさんって無様な姿もトップな姿も

どっちも素敵ハート

リュジュニョルさんも負けず劣らず素敵でしたハート

{4F367192-0858-49F8-8C82-CEE6877EBAF6}
 

そしてチョウジンさんも出演してます。

トッケビの「네~(はい~)」の方電球

{776567C2-B075-4D8E-AF7A-ED0119FC5464}

このセリフが大好きすぎて(笑)

脇役にかかせない方ですキラキラ

 

やっぱり韓国映画って面白い。

今年は韓国映画をたくさん見たいなと思います。