予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種予防接種


調子がなかなか戻らなかった喘息ですが、前回打ったテゼスパイアのおかげか、その後はリンデロンも順調に減らせて、離脱がキツくならないよう1錠から1日おきに1錠にしてゆっくり減らしたので良い感じでステロイド離脱できましたニコニコ


後々気付いたのですが、前回のブログを書いた時は、テゼスパイア全く効いてないプンプンと言う不信感からか、タイトルが「テゼスパイア◯回目」となっていなかったですね笑い泣き


やっぱり今回は打った後の回復がとても早かったので、効果を実感できましたニコニコ


副作用の知覚過敏は少しマシになったけど、まだキーンと来ますピリピリ


顔も丸々ですもやもや


顔は元に戻るまでしばらくかかるけど、戻る前にまたステロイド飲む事にならないよう願っていますお願い


梅雨入りして、やっぱり息苦しさはちょこちょこあるけど、吸入で落ち着く程度。


何とかこの梅雨時期を無事乗り切りたいです♪




🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹🎹


シューベルト142-1。


ほんっとうに良い曲だなぁ‥と弾きながらしみじみ。


悲劇的な始まりからの、美しい中にも少し哀愁漂う旋律照れ

悶えるほど素敵。


和音の中で旋律を美しく歌う為には、決して指だけで旋律の音を出そうとしてはならない!と昔習っていた先生が徹底的に身体の使い方を教えてくれた事、本当にありがたく思い出します。


背中から腕全体で旋律を出す身体の使い方を思い出しながら音が変わって行く過程もとっても楽しいラブ


体調不良で6月はレッスンが飛んでしまったけど、次回レッスンまでにもう少し仕上げて行きたいと思いますニコニコ




生ビールステーキ生ビールステーキ生ビールステーキ生ビールステーキ生ビールステーキ生ビール生ビール


職場の同僚と韓国料理で飲み会生ビール

おしゃべりに忙しく写真は1枚もなし💦


とにかくサムギョプサルやらチャプチェやらチヂミやらが美味しすぎた酔っ払い


毎日韓国料理食べたいデレデレ


ママ友とは近所の和食さんでランチ♪



このお店は別のママ友のご主人がやっているお店ですが、とっても丁寧に作られたお料理で大好きなお店。


娘同士が幼なじみの親友なので、最近の娘の話題で持ちきり。


親友の妹さんがバイト先で山ほどもらって来たと言う高級ケーキのお裾分けを頂きましたポーン


自分では絶対に買わないお店のケーキ。

美味しかった〜デレデレ




娘のピアノの元同門ママ達ともランチ。


その中に、ピアノも上手でお勉強も出来て(超難関大学を首席で卒業ポーン)、すごく素直で真面目で頑張り屋さんの男の子がいるのですが、就活を機に自己分析をしているうちに「自分」とは何者か分からなくなり、大爆発を起こしたと。


詳細は省きますが、衝撃的な行動に出て本当に大変だったと。


そしてその一件から、これまでの自分を否定するかのように、グランドピアノももういらないから売り払って欲しいと言われ手放し、これまで捨てられなかった思い出のものも全部捨てたそうで、ママ曰く、遅れてきた反抗期なんだろうね、と。


娘にその話をすると、


「就活ってほんと良くないよねえー病む人いっぱいいるもん。私はセブの孤児院のボランティアからゼミ、留学まで興味が一貫していたからやりやすかったけど、自分の未熟な部分と向き合わなきゃならないし大変だよ」と。


何事もなく大人になる子もいるけど、何らかの苦難の時期を乗り越えて大人になって行くものですね。


うちの娘は高校3年の時がしんどい時期でした。


きっとその彼もいつの日か乗り越えて行く事でしょう照れ




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


最近、友達のワンコ、近所のワンコが虹の橋を渡ったと聞く事が多くて。


その中で、昔から知っている近所のワンコ。


5月の末にお会いした時に、最近全然ご飯を食べてくれなくて‥と悩んでいたので、テディの食いつきがすごい、通販で購入している冷凍のワンコご飯をお試しにどうぞ〜とお裾分けしたのですね。


翌日、本当に久しぶりにガツガツ食べてくれて嬉しくて。ありがとうございます‥とお礼に来られて、良かった良かったと思っていたのですが、それから10日程してお会いした時に、その3日後に亡くなったと。


テディと4ヶ月違いで幼い頃から知っているワンコなので悲しくて、翌日、お花を持って行くと、会ってあげて〜と言って下さったので、お骨になったワンコちゃんにお花を手向けて手を合わせて来ました。


最近、ヨタヨタとテディが散歩していると、いろんな方から


「何歳?お散歩頑張ってえらいね。私も足が悪いけど頑張ってリハビリしているの。一緒に頑張りましょうね」


「うちのワンコも15歳。一緒に頑張ろうね」


などなど声をかけて下さる方が本当に多くて。


毎回、優しさに触れてとても温かい気持ちになりますラブ


やっぱり高齢ワンコにとっては夏が鬼門。

この夏を何とか乗り切って欲しいと願っています。