おそらくコイツのせいかと‥うずまき


ずーっと調子が怪しかった喘息が昨日あたりから大暴れし始めて。


一昨日あたりから緩やかにピークフローが下がり始めて、昨日の夜からガクッと落ち込み、今朝は咳き込みで測れずもやもや


とにかく激しい咳が止まらず、諦めて予約外受診して来ました。


待合でもずーーっと激しく咳き込んでいたから、診察室に入って座る間もなく、


「今日は点滴だね」


ネガティブ


「明日日曜日だし、しっかり入れておこう」


との事でリンデロン8ミリ。


テゼスパイア始めてからステロイドが減らせて喜んでいたんだけど、今回はテゼスパイアを過信し過ぎたショボーン


副作用が嫌すぎて、調子が戻らないのにリンデロン減らす事ばかり考えちゃって、結局、ダラダラ&どっさり盛るハメにえーん


先生曰く、同じようにピークフロー低下→発作で来ている患者さんが多いとの事。


「やっぱり台風1号のせいかなぁと思っているよ」


真顔


まだ動くと咳が出るけど、だいぶ落ち着きました照れ


「まずはリンデロン6錠しっかり飲もう!

そして落ち着いて来たら焦らずに1錠ずつ減らしてみて。

ダメなら再受診ね!」


当たり前の事が出来ていませんでした真顔

反省真顔


明日は前のピアノの先生のお教室の発表会で、せっかくプログラムを送って下さり、お友達の演奏を聴くのをとても楽しみにしていたのですが、咳がで始めると止まらないので迷惑だし、安静が必要な時なので、諦める事にしましたえーん


今の先生をご紹介下さったお礼もちゃんとお会いしてしたかったのですが、本当に残念ですえーん


気温の変化やら台風やら、そして風邪もコロナも流行っているとの事。


皆さんもお気を付けてお過ごし下さいね。