部屋で早速作務衣に着替えて、散策へ。


こんな山の中に来たのは考えてみたらすごく久しぶり。



敷地内には水車もあって、ホトトギスの鳴き声を聞きながら下って行くと足湯がありました。




川の音を聞きながら、のーんびりおしゃべりを楽しんでラブ


掃除とか洗濯とか料理とか、なーんにも考えずに過ごす時間ってこの上なく贅沢だよねぇ照れと主婦ならではの会話や、会わなかった17年の間にあった事を喋り出すと、話題が尽きなくてニヤリ


足湯の後は温泉へ♨️


無色透明で熱過ぎない、とてもやわらかなお湯でした。


湯上がり処には、レモン水とハト麦茶、アイスキャンディーが、ラウンジには、オリジナルのハーブティーや生姜湯、コーヒーが用意されていて飲み放題コーヒー


レモン水がとっても美味しかったです♪


そして待ちに待った夕食割り箸





まずはビール🍺


お料理は、期待以上デレデレ

目にも楽しく、一捻りある、とっても美味しい懐石でしたよだれ


食後はもう一度温泉に入って、部屋に戻るも話題が尽きる事はなく爆笑


Yちゃんはすでに両親を看取っていますが、私とJちゃんは、今後起きて来るであろう、親の介護の事や、はたまた自分達の老後にも話題が及び滝汗


でも、確かに‥そういう事も視野に入ってくる年になったよね‥と。


あとは美容の話題でも盛り上がりました。


Jちゃんは大学生の息子くんが美容男子だそうで、プレゼントはいつも美容グッズとの事ニヤリ


私からは半年前から使っている美顔器をオススメしましたニヤリ


そんなこんなで気付けば夜中の1時時計


電気を消したら、おそらく全員3分以内に寝落ちした感じニヤニヤ


朝は、またまた川の音と鳥のさえずりでお目覚め目


はぁ〜何て清々しい目覚め‥♡


温泉に入ってから朝食へ。



これまた、とっても美味しい朝食でしたラブ


ふっくらと火が通ったシャケや、たくさんのご飯のお供がラブ


朝からみんなでご飯をおかわりよだれ


11時のチェックアウトまでのんびり過ごして、宿を後にしました。


帰りはリバティ会津号バス


こちらもとても綺麗な車両で椅子の座り心地も良く快適でした。


途中で仙台へ向かうJちゃんとお別れえーん


来年もまた温泉旅行行こうね!と約束してバイバイしました。


1泊2日だったけど、ものすごく充実していて、ゆっくり楽しめた旅行でした♪


緑に癒されたい方にはとってもおすすめの宿です♪