呼吸器の定期受診に行って来ました病院


ここ10日程、喘息が暴れていてもやもや


この気温差、天候不良、しかもゴールデンウィークでテゼスパイア5週開いちゃったし、仕方ないよねネガティブと自分に言い聞かせて真顔


職場でも、久しぶりに顔が真っ青になる発作で、同僚をビビらせてしまいました真顔


今回は45分待ち。


「ここ10日程、苦しくてリンデロン飲んでます‥でも、前みたいに、飲んでも飲んでも効かない訳じゃなくて、1回2錠1日おきで効いてます」


と言うと


「やっぱり、ステロイドゼロはなかなか難しいけど‥だいぶ減ったもんね。この気温変化で体調崩している患者さん多いしね。今回は結構、ステロイド飲まない期間長かったよね?」


「多分、3ヶ月近く飲まなかったと思います。最長記録でしたOK


まぁ、仕方ないね‥と2人でしんみりニヤニヤ


今飲んでるステロイドはリンデロンですが、作用時間が長い事もあり、もう1度プレドニンに戻してみたいと密かに思っていたので、進言してみました。


が、主治医曰く、私の場合、好中球性とは言え、湿布薬や湿布薬のにおい、ロキソニンテープで喘息悪化した事が何度かあり、アスピリン喘息の気がない訳でもないような気がする、と。


で、アスピリン喘息があるような人はリンデロンの方が合ってるんだよね‥

今、せっかく良く効いているし、1日おきで大丈夫みたいだし、このままリンデロンの方が良いような気がするけどなぁ‥どーしても変えたいなら変えても良いよ真顔


との事だったので、結局、リンデロンのままに。


最後にテゼスパイアを打ってもらいました予防接種


今回からペン型に変わっていて、看護師さんが


「ペン型に変わったから入れる速さを変えられなくて。こっちの方が痛いって言う患者さんもいるから‥ごめんなさいね。」


と。


ちょっとドキドキでしたが、何故か途中からむしろ痛みを感じなくてポーン

ちゃんと入ってる?!と思ったけど、打ち終わった後見てみたら、いつものようにプックリ盛り上がってちゃんと入っていましたニコニコ


私は、月に2万円以上かかった医療費は還元されると言う、会社の健保の制度にお世話になっているので、まとめて処方してもらって自己注射ではなく、これからも4週ごとに病院で打ってもらう事になりそう。


今日はまだ息切れ😮‍💨だけど、テゼスパイアが早く効いて来ますように♡


そして、ここのところ飲んでるリンデロンのおかげか、朝の血圧が100近くに上がって来て、こちらはとっても調子が良くてニヤニヤ


85以下の時と比べると5倍は動けます真顔


薬って、何が何だか笑い泣き





おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん


そしてそして、この前聞いた不思議な話😱

オバケのお話なので嫌な方はバイバイですパー





ちょっと前にママ友とランチをした時に聞いた話。


今度、ママ友の娘さんと叔母さん(ママ友のお姉さん)と2人でシンガポールに旅行に行くから計画を立てる事になり、新宿のとある喫茶店で話し合いをする事に。


10人掛けくらいの大きなテーブルの向かい側に娘さんと叔母さんが座り、反対側に友達は座って、まぁ自分は行かないから‥とスマホでゲームをしていたそう。


しばらく経ってふと顔を上げると、娘さんの隣の隣の席におばあさんが座っていて、メニューを見る訳でもなく、外をじーーっと見つめていたらしく。


店員さんも気付かないのか、お水も出してもらっていなかったから、店員さんに教えてあげようかな?と思いつつ、忙しそうだったから、またスマホゲームに戻って、5分くらいたった頃にふと顔を上げたらおばあさんが居なくなっていて。


「あれ?さっき、そこにいたおばあさん、どこに行ったの?」


と娘とお姉さんに聞いたら


「はっ?!ずーーっと誰も居ないよ?何言っちゃってるの?大丈夫?」とポーン


いやいや、ぼんやりふんわりと見えた訳じゃなくて、ちゃんと「人」だったんだよ‥と思いつつ、不思議と怖い感覚はなく、お姉さんと別れて娘さんと帰宅。


週末だったので、夜ご飯の時にご主人に、そのおばあさんの話をしたら、こう言う髪型で、こういう色の洋服着ていて、これくらいの背の高さの人でしょ?とご主人の方から話してきたから、なんで?!ポーンポーンと聞くと、いやー、さっき後ろに付いて来ていたんだよね。誰かな?と思って‥と滝汗


その友達もご主人も霊感と言うものにはこれまで縁がなかったのに、2人とも同じおばあさんを見ていた事に驚いたと真顔真顔真顔


怖くはなかったから悪い霊ではなかったのだろうけど、スマホでお経を流して帰って頂いた‥とニヤニヤ


後日、霊感の強い同僚にその話をしたら、遠いご先祖様かなぁ。何か伝えたい事があったのかもね。旅行はちょっと気を付けて行った方が良いかもね、と。


ちょっと心配していたけど、GW中に無事に旅行からも帰ってきて、私もホッとしましたニコニコ


私自身は霊感ゼロだし、前はこう言う話を聞いても半信半疑だったんだけど、娘が小さい頃から視えるので‥今では信じられます。


ちょっと不思議なお話でした〜おばけくん